« サヨナラ、いちごちゃん。 | トップページ | タマゴが先か、ニワトリが先か。 »

2006年5月18日 (木)

懐かしのチョコ:コートドール

今夜のゴハンはハヤシライス。
ビーフシチューの粉で作ったんだけど
ホールトマト缶とミックスベシタブル入れたら
ハヤシになってしまった(^_^;
で、カレー類の時いつもクロは大量に作るので
毎回近くに住む義母にも届けマス。
で、さっき行ったらチョコレートを貰いました☆
20060518thu_choco
奥がコートドール。
手前はOGGIという目黒にある
洋菓子やさんのチョコです。


手前のOGGI はスウィートチョコのようなきれいな色つやで
中は黒くてソフトなチョコレート。
ほんのりブランデー(?)が効いてます。
甘すぎないのがクロにはピッタリ☆
でも、今ネットで見たら1枚100円ちょっとする!
まぁ、これだったらそれくらい出してもいいかナって
思う味ではある。

奥はベルギーチョコのコートドール。
新婚旅行でベルギーに行ったクロには
コートドールのチョコはとっても懐かしい。
ベルギーのスーパーで買って食べたなぁ。
写真のじゃなくて3㎝角の板チョコで
ホワイト・ミルク・ビターの3種類入ったやつ。
因みに写真のはビターと思いきや
大きなキャラメルがビターチョコで薄めに
コーティングさたもの。なかなかウマイ。

ベルギーはブリュッセルとブルージュへ
行ったんだけど、ブルージュが最高でした!
街全体が世界遺産となっていて、五角形の街は
川に囲まれています。
自転車を借りて街を一周したんだけど
どこもかしこもカワイくてキレイで
まるでおとぎの国にいるみたいでした☆
また行きたいナァ。

ちょっぴりのチョコレートから
楽しかった新婚旅行を思い出して
シアワセを感じるクロなのでした☆

|

« サヨナラ、いちごちゃん。 | トップページ | タマゴが先か、ニワトリが先か。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/1845781

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのチョコ:コートドール:

« サヨナラ、いちごちゃん。 | トップページ | タマゴが先か、ニワトリが先か。 »