« シロさん、今日も仕事。 | トップページ | ゲド戦記”影との戦い” »

2006年5月22日 (月)

スタジオジブリ:ゲド戦記

ゲド戦記 全6冊セット  ゲド戦記 1 影との戦い

7月に公開されるスタジオジブリの最新作”ゲド戦記”。
今回はご子息の宮崎吾朗さんが監督を務めている。

やっとクロは1冊目に当たる”影との戦い”を買った。
この春公開されたナルニア国物語のように
児童文学の分類。著者はアメリカのSF作家。
子供が読むには少し重い内容だと誰かが言っていた。
まだ数ページしか読んでないけど
ナルニアとのトーンの違いを明らかに感じる。
比べることはないか...。

ジブリが映画化したのは3冊目の”さいはての島へ”。
映画を見る前に原作を読んでしまいたいけど
ナルニア国物語の瀬田節(訳者の瀬田貞二さんの言い回し)が
忘れられずなかなか先に進まない(^_^;
今週は毎日確実にシロさんが終電コースだから
今から読もうっと!

スタジオジブリ”ゲド戦記”公式HP
(制作・監督日誌があって親近感を感じる)
http://www.ghibli.jp/

”王と鳥”これも面白そう!
http://www.ghibli.jp/outotori/

|

« シロさん、今日も仕事。 | トップページ | ゲド戦記”影との戦い” »

コメント

 私は昨年の10月に三鷹の森美術館でゲド戦記を見つけました。そのときは映画になるなんて思ってもみなかったんですけどね。
 最近はサイトを覗いて、一番最初に流れてくる曲に感動しました。今ままでのジブリの曲もいいけど、映画前に聞くのは初めて。曲の内容が気に入っただけに、今回の映画は気になります。

☆鈴サンへ
 ジブリ作品は音楽も素敵ですよね!
 ナウシカの時の安田成美さんには驚きましたが、声の感じが
 みんなどこか優しくて安心する感じで。
 公開が待ち遠しいです☆
 (from.のんびりクロ)

投稿: | 2006年5月25日 (木) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/1898036

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオジブリ:ゲド戦記:

« シロさん、今日も仕事。 | トップページ | ゲド戦記”影との戦い” »