« バイクで大涌谷! | トップページ | イブラヒムおじさんとコーランの花たち »

2006年5月 1日 (月)

真夏日

今日は随分暑いと思ったら30℃を超えた
ところがあったとは。オドロキ!
クロはそんなこととは露知らず焦って衣替え。
でも知っちゃったからにはヤル気急降下(^_^;
何かやりかけでパソコン開くんじゃなかった。
自分の性格をもっと把握しなくてはいけまセン。

先週末から何だか慌しくて
あっという間に今日になった感じ。
でもあさってからは初四国!楽しみ☆

と、言うことで先週のオサライ。

4/27thu ”留学生と夕飯作り”
ミートボール(クリームソース)とマッシュポテトと
白菜サラダ。
20060501mon_mariadinnar 20060501mon_mariadinnar3 20060501mon_mariadinnar2
マッシュポテトはバター、生クリームは入れず
牛乳・塩・コショウのみ。
こういう方が付け合せにはいいです。
白菜サラダ、初めて食べたけど美味しい☆
クセがなくて食べやすい。
そしてこの料理の食べ方。
1、まずマッシュポテトをお皿にのせる
2、その上にミートボールをかける。ソースたっぷり。
3、サラダは空いてるところに添えて一緒に食べマス。
簡単だし、洗い物少ないので
ちょっとしたおもてなしに最高デス。

4/28fri 「ひつまぶしランチ」
関西風のウナギは初めて。
関東風と同じ食べ物という感覚はナシ。
関西風は”蒸さないため脂が多く皮はパリパリ”
というのは知ってたけど、パリパリ過ぎな
感じがしたのはひつまぶしだから?
あと、タレ多すぎかも。
四国に行ったら関西風のうな重を食べる
予定なんだけど、食べる前から
「やっぱ関東風のウナギが好きかも...」と思った。
”ひつまぶしの食べ方”
20060501mon_hitumabusi

1杯目。まずは混ぜてそのまま。



20060501mon_hitumabusi2
2杯目。薬味(わさび・ネギ)をのせて。




20060501mon_hitumabusi3


3杯目。薬味&だしをかける。




クロは2杯目の食べ方がスキです。

4/29sat 「箱根 ユネッサン」
先月、伊東の赤沢温泉へ行き
その温泉施設がとても良かったので
少しは温泉好き体質になったと思ったんだけど
勘違いだったみたい。ここはイマイチでした...
水着ソーンは温泉プールと化し、施設広すぎ。
肝心の水着を着用しない「森の湯」に最後の
望みをかけるも、普通の温泉(お風呂?)。
のぼせに行っただけだったかも(^。^;
残念でならない...

4/30sun 「大涌谷」
20060501mon_ohwakudani 20060501mon_ohwakudani2
硫黄臭がたちこめ、あちらこちらで
モクモクと立ち上る湯気を見ると
”自然ってすごいなぁ”といつも思う。
もちろん”黒タマゴ”食べて寿命を延ばす☆
2コも食べちゃった。
帰りも渋滞知らずのバイクで帰京。
今回は高速は使わず片道3時間弱の旅。
シロさん、運転オツカレサマ。

さぁてと、衣替えの続きしなくちゃなぁ。

|

« バイクで大涌谷! | トップページ | イブラヒムおじさんとコーランの花たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/1636800

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏日:

» 赤沢温泉 [温泉GO!GO!ガイド]
赤沢温泉赤沢温泉(あかざわおんせん)は、静岡県伊東市(旧国伊豆国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 08:46

« バイクで大涌谷! | トップページ | イブラヒムおじさんとコーランの花たち »