« 懐かしのチョコ:コートドール | トップページ | ”ひょうたん屋”と”ポセイドン” »

2006年5月19日 (金)

タマゴが先か、ニワトリが先か。

今日は一日中パソコンとにらめっこ。
ひたすら内職を片付けている(*。*)。

クロ宅はイスの生活じゃないので
ずーっと座ってると膝から下の血流が悪くなる。
なので正座イス(しかもクッションは低反発マット!)を
買ったんだけど、コレもずーっと座ってると
やっぱり調子が良くないです。
まぁ、もともとコレに座って作業するものじゃないから
仕方ナイ。

飽きてはちょくちょくネット見たり
メールチェックしたりしてサボってるから
やってもやっても内職終わらズと言った感じ(^_^;

未来のパン屋開業(そんな大々的じゃないけど)のために
できれば毎日天然酵母でパンを焼こうと思い
発酵させてる間にできる仕事を、と始めた内職。
今や内職(サボリ含む)に追われ
「パンはいずこ?」な毎日。
”タマゴが先か、ニワトリが先か”。
あの歌はこういうことを言ってたんだと
何年も経った今頃、口ずさんでみたりして(^。^;

明日はポセイドンの試写会だし
早めに行って銀座にある関西風のうなぎ屋さんで
ランチしたいから頑張らなくっちゃ!
うなぎ楽しみだなぁ☆

このまま梅雨突入か!と思いきや夕方になって久々の青空。
20060519fri_sora
でも反対側の空はこんなデス。→20060519fri_sora2

ちぎれ雲のような白い雲の下に広がる
黒煙のような黒い雲は、スゴイ速さで流れてマス。
明日も雨かなぁ。

昨日はいちごちゃんに別れを告げ
悲みに暮れるクロなのですが
ちっちゃなワイルドストロベリーは
白くてかわいいお花を今年もたくさんつけています。
もうちょっとで収穫カナ?
20060519fri_ichigo
(陽に当たらない下の部分はまだ白い)

新聞配達や近くの台所から聞こえてくる
夕方の生活音が、だんだん心地よく感じる
初夏の夕暮れ。
東京のカラスにも毎日帰る山があるといいのに。

|

« 懐かしのチョコ:コートドール | トップページ | ”ひょうたん屋”と”ポセイドン” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/1856424

この記事へのトラックバック一覧です: タマゴが先か、ニワトリが先か。:

« 懐かしのチョコ:コートドール | トップページ | ”ひょうたん屋”と”ポセイドン” »