« 疲れたァ | トップページ | 絶対見たい映画 »

2006年5月31日 (水)

やっと回復!

土曜の疲れがずっと取れずおとといは夕方まで眠っていたら
今度は眠りすぎで肩こりと偏頭痛に襲われる始末(^_^;
普段運動してないせいだなぁ、と分かってはいるんだけど。
で、そんなときは眼精疲労も起こりやすいから
パソコンはメール受信くらいでやめてました。
このまま放っておくと”熱しやすく冷めやすい”性格のクロは
3日坊主で終わってしまう!ということで
あんまり書くことないけどココログUP。

ゴロゴロしている間に”ゲド戦記”2冊目も読み終わり。
こわれた腕環―ゲド戦記 2
1冊目の重たい感じはそんなに感じられず
”いつゲドが出てくるのか”と逸る気持ちで読んでたら
あっと言う間に終わってしまった(*。*)
全部読み終わったらもう一度読み返そっと。
今回出てきた少女がゲドの奥さんになるんだと思うと
3冊目を飛び越して4冊目を読みたくなってしまう。
シロさんが遂に読み始めたから、急いで読まなくちゃ。
追いつかれちゃう...!

先週行った電力館のゲルマ&セルフエステのご紹介。
ゲルマは20分、セルフの美顔エステは60分で
各1,000円はなかなかお得!
しかも女性専用だし、とってもキレイな施設なのデス☆
ゲルマはロッカールームがあり(キレイです)
タオル、バスタオル、サムイも料金に含まれていて
セットで貸してくれマス。
ゲルマの前後には、ロッカールーム備え付けの
クリスタルガイザーを飲んで発汗作用を高めマス。
サムイに着替えイスに座り両手両足を湯につける。
前後何分か、足元を炭酸の泡がブクブク。
イスはマッサージチェアで、一緒にマッサージも
するかどうか聞いてくれマス。もちろんクロはマッサージ派!
安いマッサージチェアのように痛くなくて気持ちイイ。
目の前には一人一台ずつ小さな液晶モニタがあり
四季の風景を映し出してマス。リラックス効果バツグン☆
実は先にお水飲むの忘れちゃったんだけど
終了後、「すごい汗出ましたね!」って言われました。
ちゃんと飲んどけばもっと汗出たのになぁ。失敗。
この汗はサラサラしてて乾いても全然ベタつかない。
いい成分が汗として出たものらしいので
シャワーはせずにタオルで軽く拭いて着替え
次はセルフの美顔エステへ。

初めてだとちゃんとやり方を教えてくれます。
ナショナルの機械らしいんだけど売込みは一切ナシ。
イオンスチーム→洗顔→イオンスチームし
毛穴の汚れをプシュプシュ吸い取る。
冷たくした機械で頬周りの毛穴を引き締め。
次は鼻をスチームし、汚れを取り引き締める。
最後は顔片側ずつジェルをつけて
イオン導入機でフェイスラインに沿って
下から上へ力を入れてマッサージ。
これが小顔効果があるらしいのでしっかり力を入れる。
で、お化粧の時間を含めて60分。
クロはせっかくキレイになった顔にお化粧するのは
もったいナイから、備え付けの化粧水&クリームだけ
お借りしました。

こんな感じで至れり尽くせりの電力館☆
素晴らしい施設デス!
あ、ゲルマ&エステの部屋は指紋認証で入るんですヨ~☆
初めてのときに受付で指紋を登録シマス。
さすが電力館!

電力館のHP。予約は電話のみ。
http://www.denryokukan.com/exhibit/3F/index.html

|

« 疲れたァ | トップページ | 絶対見たい映画 »

コメント

お礼が遅くなってすみませんでした。
コメントいただきありがとうございました。
こちらはかわいいサイトですね。(^-^)

実は、カイロプラクターもやってて、その関係のブログもあるんです。
姿勢のことを気にされているみたいなので、
よかったら覗いてください。
http://healthy.livedoor.biz/

これからもよろしくお願いします。

☆横川サマへ
 コメントありがとうございます!
 カイロプラクターもされているなんてスゴイですね。
 ぜひそちらのブログも覗かせていただいて
 肩こり軽減に努めようと思いマス☆

投稿: 横川@顔やせしましょう@エクササイズですっきり | 2006年6月 6日 (火) 02:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/2011765

この記事へのトラックバック一覧です: やっと回復!:

» 顔やせに興味ありますか? [顔やせしましょう@エクササイズですっきり]
こんにちは。まやといいます。今日は暑かったですね。簡単にできる顔やせのエクササイズなどをいろいろt所央会しています。お暇なときにでも覗いてくださいね。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 01:25

» イオン導入でビタミンC [イオン導入でビタミンC]
化粧品に含まれているビタミンCは、そのままではなかなか肌に吸収されません。これを肌に吸収されやすくしたものをビタミンC誘導体と呼びます。 [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 23:17

« 疲れたァ | トップページ | 絶対見たい映画 »