« ひさしぶりにお天気☆ | トップページ | 観光@祖谷渓谷(GW四国旅行 その2) »

2006年5月14日 (日)

RENT

昨夜はレイトショーで”RENT”見てきました。
”ウォーク・ザ・ライン”を見た時に
まるでPVのような”RENT”の予告編を見てからというもの
クロもシロさんも楽しみにしていた映画。
予告編だけでもかなり感動!
監督がハリーポッターのクリス・コロンバスなのも
興味深かった。そして製作はロバート・デ・ニーロ!
ずーっと以前にTMの宇都宮さん主演で
ミュージカルがやってたのは知ってたけど
その時はどんな内容か知らず、全く興味がなかったけど
日本語の”シーズンズ・オブ・ラブ”も聴いてみたい。

本作で2コーラス目からリードを取る
トレーシー・トムズのボーカルは圧巻!
Rent [Original Motion Picture Soundtrack]

ほとんどのミュージカル映画は
ある程度のセリフを交えながら進行していくのに
”RENT”はほとんどが歌で構成されている。
しかもどんな歌も
かなりパワフルに歌い上げられてるから
クロは最初映画のテンポに着いて行くのがやっと(*。*)
しかもメインキャラクターが多いから
早い段階で人間関係を把握するためにも
映画を見る前にチラシ裏面の関係図で
確認していくことをオススメします。

どのキャラクターも興味深いけれど
その中でもストーリーの核となる”エンジェル”は
男性でありながら、女性らしく人間らしい素敵な人。
映画の最後は”エンジェル”の映像で
締めくくられるんだけど、なんだか彼女(彼?)を
見ると心の中に安心感が生まれる。
ベニー役の人は何かで見たことあるなぁと
ずっと考えてたら、アリーmyラブに出てた人。
8人中、6人がオリジナルミュージカルで
同役をやっていたというのはスゴイ☆

生まれてこのかた日本でノホホンと
生きているクロには
HIVは遠い海の向こうの話のように思えるけど
ヤフーなどのニュースで取り上げられているように
昨今では日本の若者のHIVキャリアが
年々増加の一途であることを考えると
身近な病気であるということを
公的手段などでもっとアピールすべきだと思う。

集団自殺など、若者から年配者まで
自殺者の数も増え続けているけど
”タイヨウのうた”のように
生きたくても生きることができない
人たちがたくさんいるんだから
大切なことを見落とさずに
ちっちゃなことからシアワセを感じて
生きていってほしい。
まわりを見たらたくさんあるんだよ。
会社クビになったって選ばなければ
仕事はたくさんあるし
生きる意味が見つからないなんて
探そうとしてないだけ。

今を精一杯生きたら、きっと何かいいことが
待ってると思う。

”RENT”HP(予告編見れます)
http://www.movies.co.jp/rent/

|

« ひさしぶりにお天気☆ | トップページ | 観光@祖谷渓谷(GW四国旅行 その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/1796632

この記事へのトラックバック一覧です: RENT:

» 公園に停まったままの車を・・ [現実にある出来事の紹介]
昨年の夏、気温が35℃を超える暑い日女性からの電話がありました。 「公園の駐車場に停めっぱなしの車を引き取って廃車をお願いしたいのですが」 というものでした。 そのお車は、女性の弟様が所有していた車のようで弟様は、自分の車の中で排気ガスを引込み自殺をされていたのだそうです。 発見までに1日半しか経っていなかったのですが、連日の猛暑で炎天下の車内の室温は80℃近くまで上がっていたようで、か�... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 13:16

« ひさしぶりにお天気☆ | トップページ | 観光@祖谷渓谷(GW四国旅行 その2) »