« 三鷹の森 ジブリ美術館 | トップページ | グッドナイト&グッドラック »

2006年6月14日 (水)

エプソン 品川アクアスタジアム

昨日は品川にできた水族館へ行ってきました☆
エプソンがやってたとは...調べるまで知らなかった。

品川プリンスの奥にあり、坂を少し登ったところ。
手前に映画館がありマス。
映画館、もっと手前のビルの中かと思ってた(^_^)

エスカレーターを上ると、まずはドーム型の水槽が。
天井から射し込むお日様の光が、まるで水中にいるような
感じをあたえてくれマス☆
パンフに”サメとエイの水中トンネル”とある通り
なかなかの迫力!
なんといっても”ドワーフソーフィッシュ”という、頭の先が
細いノコギリのようになっているエイが悠々と泳ぐ姿は
ずっと見ていても飽きない。
200606014wed_ei 口がパクパク動いてて面白い。
どっちかというとサメっぽくて途中までサメかと思ってた。
その脇に”ゆかいなマンボウ”と名付けられた水槽が
あるんだけど、1匹だし、何だか元気がないし、
水槽内は何もないしで、”ゆかい”どころかかなり切ない。
その他、壁面に沢山の小さな水槽があって
いろんな海の生き物が泳いでました。
”ペンギン大陸”はたまたまエサの時間で
おっそろしく人が戯れていたので断念(T。T)

ペンギンは残念だったけど、アシカのショーも
イルカのショーも早めに座っていい席で見れたので
大満足☆
しかもラッキーなことにイルカショー終了後に
サプライズイベントが!
なんとこの夏公開のポケモン映画を記念して
ポケモンとマナフィと、さらにさらに主題歌を歌っている
Sowelが登場(*o*) みんなカワイかったぁ☆
200606014wed_sowel
姪も人垣のスキマから必死にピカチュウ見てマシタ(^0^)

いちばんステキだったのは、Sowelの歌にあわせて
イルカたちがキラキラ水しぶきをあげてジャンプする姿。
とっても幻想的で思わずうっとり。
今も”キラキラ”をとても鮮明に思い出すことができるほど
クロには忘れられない光景です。
200606014wed_iruka イルカちゃん、ありがとう☆
ここのパンフレットはたくさんの海の生き物が
しっかり紹介されていてなかなか素晴らしいデス。

平日の開園はお昼の12時だったから
昼食前に水族館を思いっきり楽しみました。
遅いランチは高架下にある”麺達七人衆 品達ラーメン”へ。
妹が「お肉がおいしいところがいい」と言うので
敷地内にあったパンフを見て”ひごもんず”という
熊本ラーメン屋へ。
しょっぱすぎないとんこつスープが美味しかった☆
200606014wed_higomonzu 奥に載ってる生キャベツが最高!

たくさん遊んでたくさん食べていよいよ妹と姪をお見送り。
エキュートでパッションフルーツクリームのケーキを買って
クロも帰途についたのでした。
姪や甥と遊んだあとは、決まって思うことがある。
「大変だけど、やっぱりこどもってかわいいナァ☆」

エプソン 品川アクアスタジアムHP
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/

今日は窓を開けてても風が通るどころか
ムシムシ暑い一日だった。
かなりサボった内職を必死に片付けた今日のクロへの
チョビリッチなご褒美。
大好きな”イソトマ”が今年も咲いたのダ☆
200606014wed_isotoma この星型とパープルがとっても涼しげ。
まだ2つしか開いてないけど、たくさんの蕾たちが
これからどんどん開いていい香りがしてきたら
さらにシアワセな気持ちになるんだろうナ。楽しみ☆
ワイルドストロベリーもいつの間にか真っ赤になってて
”早く食べてチョ”と言っていたのでついさっきただきマシタ☆
200606014wed_ichigo

|

« 三鷹の森 ジブリ美術館 | トップページ | グッドナイト&グッドラック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/2216508

この記事へのトラックバック一覧です: エプソン 品川アクアスタジアム:

« 三鷹の森 ジブリ美術館 | トップページ | グッドナイト&グッドラック »