« ”YUI for 雨音薫” & ”福耳”PV | トップページ | 青のレクイエム »

2006年6月28日 (水)

無法地帯

今日の図書館は”無法地帯”と化していた。
小学生か中学生くらいの、いくつかのグループが
ワイワイガヤガヤ(*。*)
日中、湿度がやたら高くて不快指数がおっそろしく高い中
涼しい図書館に非難したはずだったのに
思惑が外れ、それを上回る不快指数だったかも(^_^;
どうやら明日は試験らしい。

ある女の子のグループは何度も何度も注意され
とうとう図書館から追い出された。
まじめに勉強してて、うるさい友達を注意してた子が
かわいそう。まぁ、あれだったら家でひとりでやったほうが
その子のためかも。。。

みんなでワイワイするのが楽しい年頃なのはわかるけれど
言葉遣いとか図書館の人が去った後の会話とか聞いてると
ちょっとコワくなる。”イマドキの子”ってあんな感じなんだろうか。

あのぐらいの子供に限らず、人間って仲間がいると思うと
変に強気になるからコワイ。
”赤信号、みんなで渡ればコワくない”。そんな言葉あったナァ。

先日からニュースを賑わしている大学生の”仕返しリンチ”も
コワイ。
今の日本は大人になりきれない大人や
心を病んだ子供が増えている。
そんな人たちに是非”ゲド戦記 影との戦い”を読んでもらいたい。
自分の中の弱さや闇をしっかり受け止めてほしい。
ジブリの映画も第一巻を映画化してほしかったナ。

クロは図書館へ行くときは必ず騒音対策にMP3ウォークマンを
持って行く。マスキング効果ってこんなところでも役に立つ。
好きなうたを聴いてストレスも回避できてしまうなんてステキ☆

今夜もシロさんが徹夜デス(;_;)
ひとりの夜は淋しくてコワイ。
今夜のクロも、おとといの晩みたいに
朝陽が昇るまでテレビ見て過ごすのかなぁ。。。

|

« ”YUI for 雨音薫” & ”福耳”PV | トップページ | 青のレクイエム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/2417226

この記事へのトラックバック一覧です: 無法地帯:

« ”YUI for 雨音薫” & ”福耳”PV | トップページ | 青のレクイエム »