« はらどけい | トップページ | ”YUI for 雨音薫” & ”福耳”PV »

2006年6月26日 (月)

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

昨日久しぶりにシロさんがお休みだった(^0^)
お昼までぐっすり眠って、のんびりゴハンを食べ
夕方から活動開始!
シロさんが春に大型取ったので前々から行こうと言っていた
渋谷のハーレーを覗きに行く。やっぱハーレーかっこいいナァ。
クロも中免持ってるんだけど大型取りたくなっちゃった☆

その後、見たかったDVDを借りにツタヤへ。
ここ最近、何か映画を見るたびに必ずと言っていいほど
予告編がやってた
”パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト”。
ジョニー・デップのコミカルな演技がかなり面白くて
今作は映画館で見たいと思ったので1作目のDVD借りました。
キャンペーンでポストカード貰ったのダ☆
200606026mon_card

前作も大盛況だったけど当時はあんまり興味がなくて
ほとんど意識していなかった。
ストーリーが意外に軽くて驚いた(*。*)
”カリブの海賊”をモチーフにしているだけあって
見慣れた光景が映像化されていて楽しかった。
ビジュアルを楽しむ映画なんだ。
シロさんも盛んに言ってたけど、CGがスゴイ☆
あと、少し前に”キース・リチャーズがジャックの父親役”を
演じるとか演じないとかいう記事があったけど
”なるほど”と思った。キースだったらメイクなしでも
父親役に適任かも(^_^;

オーランド・ブルームの存在感がほとんど感じられないのが
ちょっと残念。”声が細いからかナ”とシロさんも言っていた。
だから”エリザベスタウン”はしっくりきたのかも。
繊細な役の方が似合うんだろうナ。
キーラ・ナイトレイは”ラブ・アクチュアリー”よりも
”ドミノ”の印象が強烈だったから、お嬢様のカッコしてるけど
じゃじゃ馬なところがかなり合っていた。
ジョニー・デップはどんな役も自分のものにしてしまうところが
やっぱスゴイ!先週”シザー・ハンズ”を見たばかり
だから余計にそう思う。

CGがかなりスゴイことになってそうな今作が
今からとっても楽しみです☆
今週末は”インサイドマン”見に行けるといいなぁ。

シロさんが今夜、徹夜覚悟で出掛けていったので
クロはとっても淋しいデス(T_T)

”パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト”HP
http://www.disney.co.jp/pirates/

”パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち”
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

|

« はらどけい | トップページ | ”YUI for 雨音薫” & ”福耳”PV »

コメント

先ほどは訪問&コメント有難う御座いました!
パイレーツはストーリーは割りと素直で、普通に活劇として楽しめる作品なので大好きですよ!
デッドマンズチェストはやや伏線張り気味なので、しっかり見た方は先読み出来たりして楽しいですよ!

スーパーマンリターンズご覧になったんですか!
いいなぁ(o>_<)o

>九郎サマ
 コメントありがとデス!
 いやぁ、パイレーツほんと楽しみになってきました☆
 スーパーマンは、今後シリーズ化されることを予想して
 説明が足りない部分は楽しみにとっておくといいかも!です。

投稿: 九郎 | 2006年8月 2日 (水) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/2385288

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち:

» Yahoo!動画 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』特別映像公開 [テレビとネットの近未来 ブロードバンド・ニュースセンター]
Yahoo!動画が、7/22より劇場公開される新作映画『パイレーツ・オブ・カリビ... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 17:19

» パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [東京ミュービー日記]
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイほか 昨日は休み。 風邪気味の状態がすっきりしない。 あんまり普段風邪とかひかんのになぁ。 はよ治さんと。... [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 11:35

» パイレーツ・オブ・カリビアン、先行ロードショー見てきたよ。 [雪華と、うふふ]
はい、おっはよーございます。 待ちに待った、「パイレーツ・オブ・カリビアン」3部作のうちの2である「デッドマンズ・チェスト」、見てきました。先行上映です。7.22封切りらしいです。先行上映って、何なの? キャプテン・ジャックが画面に登場するだけで、ブ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 17:25

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 [京の昼寝〜♪]
さらば、ジャック・スパロウ ■監督 ゴア・ヴァービンスキー■脚本 テッド・エリオット■キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ □オフィシャルサイト  『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が今回対立するのは、海の底の伝説の支配者で、彷徨える幽霊船“フライング・ダ�... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 00:11

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ チェスト [映画批評]
前作で不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。 自由な大海原に船出した筈の彼の前に逃れられない宿命が立ちはだかる… 今から13年前―――ジャックはブラックパール号の船長となる為に、自らの魂を引き換えに船乗り達が最も..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 23:04

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』(2006)★★★★☆ [ポップコーンを食べながら]
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 (2006)を映画館で観てきた。 ジョニー・デップ、良い味出してるね〜! 海賊がこんなに似合う男は彼しかいないかも。 ハマり役すぎ〜! さすがディズニー映... [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 14:37

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [PLANET OF THE BLUE]
夏の大作 其の②です。 1は結構好きだったんですが・・・。 監督  ゴア・ヴァービンスキー 出演  ジョニー・デップ  オーランド・ブルーム  キーラ・ナイトレイ      ビル・ナイ  ステラン・スカルスゲルド 他 ストーリー    結婚式をの日を迎えたウィルとエリザベス。    しかし、ジャック・スパロウを逃がした罪で逮捕されてしまう。    釈放の手段はジャックの持っている”コンパス”を持ってくること。    ウィルはその条件をのみ、ジャックを探すことに。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 16:48

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [シネクリシェ]
 これもだいたい予想どおりの内容の、予想どおりの出来栄えといったところ。  傑作の誉れ高い前作が未見なのでなんともいえませんが、ディズニーに [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 08:33

« はらどけい | トップページ | ”YUI for 雨音薫” & ”福耳”PV »