« 早く冬がくればいいのにナ | トップページ | バイクできました! »

2006年7月14日 (金)

恐ろしい珍客

さっき洗濯物を取りこんでたら、気をつけていたのに
部屋に虫が入ってしまった!
全長3㎝はあろうかという尾の長いハチのような虫が
電気の傘の中をブンブン飛んでるっ(>。<)
トラネコ模様の尾には全体にフサフサと毛が生えている。
虫嫌いのシロさんがいたらきっと逃げ回ってたことだろう。。。

シロさんより虫に強いクロでも今回はオドオド。
なんたってスゴイ羽音だしデカイし早いし(T0T)
とにかくムシコロリを手に取り、オソルオソル応戦。
3回くらいシュウシュウかけたらジュウタンの上に
落下してバタバタ。
弱ったところを新聞紙で軽く叩いてつまんで外にポイッ!
ホントこわかったぁぁぁぁ(;_;)

ネットで調べたところ”シオヤアブ”というアブの一種と判明。
小昆虫にとっては、かなり残忍なアブらしい。
20060714fri_shioyaabu

去年の夏は、これまた大きくて羽音のスゴイ
スズメ蛾の一種”ホウジャク”が来訪した(*。*)
キレイなんだけどあまりの羽音にビックリ!
20060714fri_houjyaku

どっちも初めて見たし、いい経験にはなったんだけど
かなり心臓にワルイ。
クロにとって未知の生物が、まだまだたくさん
潜んでるんだろうナァ。
東京だからって甘くみちゃダメだナ。

|

« 早く冬がくればいいのにナ | トップページ | バイクできました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/2654759

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしい珍客:

« 早く冬がくればいいのにナ | トップページ | バイクできました! »