« うなぎレポ 三島”桜家” | トップページ | 今日はイケアに行ってきます! »

2006年7月21日 (金)

スーパーマン リターンズ

行ってきました!”スーパーマン リターンズ”。
いやぁ、なかなかオモシロかったですヨ。

内容はさておきCGの凄さには目を見張るほど☆
”花田少年史”の次にコレを見ちゃったからか。。。
とにかく空を飛んでても、そのまま宇宙に出てっちゃっても
海上、海中どこでも違和感ナシ!
CGの技術に感嘆(*。*)。
これだけでも充分見る価値あると思う。

迫力もなんたってスゴイ☆
しょっぱなから、”爆発するだろうナァ”と身構えたのに
いざ爆発したら”ビクッ”となりました(情ケナヤ。。。)
”タイタニック”や”ポセイドン”よろしくな場面でも
引けをとらないと思いマス。
単発的にかなり体が硬直状態になりました(^_^;

今作は”正義”っていうよりも
地球に戻ってきたスーパーマンと
別れを告げられずに彼に去られてしまった
恋人との”愛”(そこまで重くないけど)が主体。
だからケヴィン・スペイシー扮する敵も
愛すべき悪役という感じでそこに重さはないです。
クロが昔見てた”スーパーマン”はTVドラマだったか。。。
よくは覚えていないけど、今作のようにコミカルじゃ
なかったような。
”スター・ウォーズ”もそうだけど
昔のフィルムの方がなんだか趣があって
悲哀が強く感じられたことも要因なのかナ。

スーパーマン役の”ブランドン・ラウス”は
正に”現代のスーパーマン”。
20060721fri_superman2
自分の顔が濃いからか、濃いぃ顔の男性は
あんまりタイプじゃないクロですが
あの顔に見つめられたらドキッとしちゃいそう☆
表情もそうだけど、セルロイド人形のような
昔っぽいのっぺりとした顔の感じがとっても合ってマス。
一瞬、何年か前に買ったプレスリーのアナログEP盤の
ジャケを思い出しました(^_^;
欲を言えば、もっと”冴えないクラーク・ケント”の場面が
欲しかったかも。
子役の男の子は”ホーム・アローン”時の
マコーレー・カルキンくんを大人しくした感じでとってもキュート☆
一体だれなんだろう。。。検索してもなかなか見つからナイ。

最後に。
”スーパーマン リターンズ”鑑賞時の「注意事項」。
オープニングがディズニーランドの”スペース・アドベンチャー”
並みなので、酔いやすい体質の人は目をそらすことを
オススメします(^。^;
ちなみにクロは危ないとろこで本編に突入。
惨事を免れたのでシタ。

アンケート書いたら”3Dポストカード”もらったのダ☆
こういうカードって久々に見た。
昔よくオカシのオマケであったなぁ。あと友達の海外土産とか。
試写会でこういう”オマケ”ってあまり貰ったことナイから
昨日のクロの”ちっちゃなシアワセ”になったのでした☆
20060721fri_superman (3D感を伝えられなくて残念!)

スーパーマンリターンズ”HP
http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/

|

« うなぎレポ 三島”桜家” | トップページ | 今日はイケアに行ってきます! »

コメント

『映画と秋葉原とネット小遣いと日記』のhideです
のんびりクロさんコメント&TB有難うございます
>私も感じていた”人妻ストーカー”ですが
>クリストファー・リーヴ版映画を見てれば良かったんですね(^。^;

(。・・。)(。. .。)ウン(。・・。)(。. .。)ウン
クリストファー・リーヴ版“スーパーマン”の1作目での恋人ロイス・レインの死亡に際して禁断の地球自転を変える事で時間を戻して助けましたが(それほど愛していたと言う事ですね)。
その事を忘れていたhideも(^_^;)『人妻ストーカーじゃーん』とは思いました(笑)
“スーパーマン”初見の若い方はそう思った方多いでしょうね(^_^;)

>hideサマ☆
 コメントありがとデス。
 スーパーマンってば過去を変えちゃってまでロイスを愛して
 いたんですね(*_*)
 今回の映画にはそれほどまでの愛情があまり表れていない
 のでかなりビックリです!
 続きで補足とかあるといいですね~。

投稿: hide | 2006年9月 8日 (金) 13:28

トラバ・コメントありがとうございます。
ひらりんも前作見ずに「~リターンズ」みたんですが・・・
やっぱり予習が必要だったみたい・・・。
「~2」を後で見たら・・・
あーーーそうだったのか・・・という点がいくつもありました。
まだ、ブログ記事書いてないんですが・・。
という事で、またよろしくお願いします。

>ひらりんサマ☆
 コメントありがとうございます!
 「~2」のブログ記事、楽しみにしてます(^0^)
 私もそのうちに機会があったら旧作見てみますネ。

投稿: ひらりん | 2006年9月 7日 (木) 01:00

のんびりクロさん、こんにちは~!
返TB&コメント、ありがとうございました(^^♪

キティは魅力のあるキャラですよね。たしかに、ロイスより目を引くかも♪
同スタッフ&キャストで、シリーズ化してくれたら嬉しいですね(*^_^*)

>honuさんへ☆
 コメントども!
 もうシリーズ化決まってるようですネ(^0^)
 引き続きキティにも出演してほしいものデス。
 次回作、待ち遠しいですね~。

投稿: honu | 2006年8月28日 (月) 06:49

はじめまして&コメントありがとうございました。
私も子役さん。気になっていたしパンフレット買い忘れてしまったので必死で探しちゃいました。
おしゃまですかしてる演技がたまらなく大物感を漂わせてますね。今後が楽しみ!っというか次回作も楽しみですね。同じ監督とキャストでやってもらいたいものですね。

>こざっくサマ
 コメントありがとうございマス!
 必死で探されたとは。。。素晴らしい☆
 立派な大物になってほしいデス。
 ハーレーくんのマリファナ所持にかなりショックです(T_T)
 次回作、早く見たいですネ!

投稿: こざっく | 2006年8月19日 (土) 19:13

のんびりクロさん、コメントありがとうございました。
本当にCGの凄さには目を見張りましたね!確かにCGのシーンだけでも観る価値アリな作品ですね。
ケヴィン・スペイシーも愛すべき悪役でオチャメでしたし、ブランドン・ラウスも濃い顔とガッチリした身体でスーパーマンをスマートに演じているのが良かったと思います。
今後の展開としては、ロイス・レイン親子との関係をどう描いていくのかが楽しみですね。私も早く続編が観たいです!
それでは、またオジャマ致します!

>rohi-taサマ
 コメントありがとデス!
 続編に期待し、その間旧作も楽しみましょう☆

投稿: rohi-ta | 2006年8月 2日 (水) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/2744745

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマン リターンズ:

» スーパーマン リターンズ [【極私的】Movie Review]
原題…SUPERMAN RETURNS 監督…ブライアン・シンガー 出演…ブランドン・ルース/ケビン・スペイシー/ケイト・ボスワース/ジェームズ・マーズデン 極私的満足度… △ ご覧の際は、必ず旧作を見てから アメコミヒーローの第一人者…とでも言うべきでしょうか。帰って..... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 11:25

» 映画「スーパーマン リターンズ」 [いもロックフェスティバル]
映画『スーパーマン リターンズ』の試写会に行った。 世界中のヒーローものの中で [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 23:28

» スーパーマン リターンズ SUPERMAN RETURNS [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケヴィン・スペイシー主演 スーパーマンは5年間地球上から姿を消していました 彼は惑星クリプトンへ行き 自分の出生の秘密を探り そしてクリプトン最後の生存者であるのか 探りに行っていたのです 宿敵レックス・ルーサーは莫大な財産を得て  再び世界の支配者に君臨しようと画策しています クラーク・ケント(スーパーマン)はデイリープラネットの新聞記者に戻り 旧友カメラマン ジミー・オールセンと 今は5歳の子供を持つロイス・レインと仕事をする事になります スー... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 16:40

» 『スーパーマンリターンズ / SUPERMAN RETURNS』☆今年63本目☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『空を見ろ!鳥か?飛行機か?!いや、スーパーマンだ!』 あのスーパーマンが、約20年ぶりに帰ってきました〜〜 ジョン・ウィリアムズのテーマ音楽と共にメインタイトルが出てきた時には、初めて『スーパーマン』を観た時のドキドキ感とワクワク感が、一気に蘇ってきまし...... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 18:30

» スーパーマン リターンズ [Rohi-ta_site.com]
試写会で、出演:ブランドン・ラウス/ケヴィン・スペイシー/ケイト・ボスワース/ジェームズ・マースデン/フランク・ランジェラ/サム・ハンティントン/エヴァ・マリー・セイント/パーカー・ポージー/カル・ペン/ステファン・ベンダー/マーロン・ブランド(アーカイヴ映像)/原案:ブライアン・シンガー/マイケル・ドハティ/ダン・ハリス/脚本:マイケル・ドハティ/ダン・ハリス/監督:ブライアン・シンガー/作品『スーパーマン リターンズ』を観ました。 ●感想  ・遂にアメリカンヒーローの元祖スーパーマン..... [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 11:09

» スーパーマン リターンズ/SUPERMAN RETURNS [我想一個人映画美的女人blog]
もう週末です。平日なのに3日連続で映画観てるmigです {/face_tehe/} アメリカのヒーローもの、好き{/3hearts/} でも「スーパーマン」<「スパイダーマン」<「バットマン」 「スーパーマン」観たのってかなーり昔。。。。だから 主人公はクラークケントで、 普段は新聞記者として正体隠して働いてて、、、いざとなったら弱きを助け、、、、、くらいしか覚えてないにゃ {/face_acha/}... [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 16:36

» アンパンマンでハチクロなのだ?!~「スーパーマン・リターンズ」~ [ペパーミントの魔術師]
Agehaが見に行った御堂会館というのは、 お寺でございます。ゴーン・・・(?) ここの北館大ホールは900人収容のドルビーサラウンドの なんかすんごいとこで、 普段からライブや映画の試写会をしてるそうですが。(爆) すんごい行列でした。 大阪本町のビジネス街で6時..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 00:20

» 帰還はシリーズ最高傑作!「スーパーマン リターンズ」 [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
今年の夏の映画界は話題が多く 観客動員数も増えてますね。 今年の特徴はシリーズ物が多いですね 洋画も 「MIP」(ミッションインポッシブル) 「POC」(パイレーツオブカリビアン)と そして8月いよいよ 「SPR」(スーパーマンリターンズ)が 公開となりますが 一足早く試写会で 「スーパーマン リターンズ」を 観てきました! 前作「スーパーマン4 最強の敵」から 約20年ぶりにスクリーンに スーパーマンが帰ってきまし... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 22:36

» スーパーマン リターンズ [映画鑑賞★日記・・・]
『SUPERMAN RETURNS』公開:2006/08/19(08/12先行)監督:ブライアン・シンガー出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデン、フランク・ランジェラ、サム・ハンティントン、エヴァ・マリー・セイント、パーカー・ポージー、...... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 00:52

» 『スーパーマン・リターンズ』を観てきた。 [映画観たよ(^^)]
『スーパーマン・リターンズ』を観てきました。 前作なんてまるっきり忘れていた自分は、、、というか時間が前作から離れすぎているためよっぽどのコアなファンじゃないと経緯とか覚えてないんじゃないかな・・・・自分なんて悪役の名前も・・女性記者の名前も忘れてた。 公開するまえに、TVなどでシリーズをもう一度放映するなど布教活動がひつようだったのじゃないかな~。 ストーリーは、、、5年間地球から姿を消して故郷のクリプトン星を確認してきたスーパーマンは、自分の家に帰還、そしてニューヨークのデイリー・... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 22:55

» スーパーマン リターンズ(先行〜上映) [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
1938年のコミック誕生以来、何度も映像化されてきたスーパーマン。しかしその名を世界に広めたのは、リチャード・ドナー監督、クリストファー・リーブ主演の映画『スーパーマン』に他ならない。今回18年ぶりに製作された最新作も、その78年公開作と続編『スーパーマンII ....... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 23:54

» 映画vol.79『スーパーマン リターンズ』*試写会 [Cold in Summer]
 『スーパーマン リターンズ』*試写会  監督: 出演: ケビン・スペイシー HP 今回はまた試写会。 アメリカのヒーロー物、楽しくて好きです。 スーパーマンって前作どんなだっけ??時間経ちすぎ。 登場人物の背景、全く忘れてま...... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 13:14

» スーパーマン・リターンズ [金言豆のブログ ・・・映画、本について]
★本日の金言豆★ 本作監督ブライアン・シンガーは、スーパーマン(クラーク・ケント)と同じく養子という生い立ち。 2006年8月19日公開  過去に何作も作られた大ヒットシリーズ作品が、新たな原作解釈のもと、最新V... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 14:52

» 「スーパーマン リターンズ」を観ました。 [GOOD☆NEWS]
8月19日(土)から公開されている「スーパーマン リターンズ」を観ました。シリーズ2作目の「スーパーマンII/冒険篇」(1981年)の続編です。 ■ストーリー抜粋≫ 公式サイトはこちらです。(上映時間:2時間34分) 【 故郷であるクリプトン星を探しに、地球から5年前に姿を消したスーパーマン(ブランドン・ルース)。しかし、故郷の惑星、クリプトン星が放射能に汚染された廃墟になっていると知った彼は地球へと戻ってき�... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 12:12

» スーパーマン リターンズ(映画館) [ひるめし。]
至上最高のヒーローこそが 2006年、世界の夏を変えられる! CAST:ブランドン・ラウス/ケイト・ボスワース/ケヴィン・スペイシー 他 ■アメリカ産 154分 長い!!って思ったら、2時間半もあるじゃ〜ん・・・。 隣りのおばちゃん香水キツ〜いよ・・・。 スーパーマン助けて〜〜〜。 19年ぶりのスーパーマンシリーズ。 5年ぶりにスーパーマンが地球に戻ってきた設定。 初めてスーパーマンシリー�... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 20:36

» 応援したくなるヒーロー。『スーパーマン リターンズ』 [水曜日のシネマ日記]
スーパーマンが活躍する人気アクションのシリーズ最新作です。 [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 14:08

» 『スーパーマン リターンズ』 [京の昼寝〜♪]
永遠のスーパーヒーローが帰ってきた! ■監督 ブライアン・シンガー■脚本 マイケル・ドアティー、ダン・ハリス■キャスト ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケビン・スペイシー、ジェイムズ・マーズデン□オフィシャルサイト  『スーパーマン リターンズ』 地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケント(ブランドン・ラウス)は、自分の居場所を求めて宇宙の果てま�... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 17:38

» 「スーパーマン リターンズ」見てきました [よしなしごと]
 僕らの世界はスーパーマンを見て(テレビでだけど)育った世代(?)なので、やっぱりスーパーマンリターンズはちょっと期待しちゃいますよね。と言うわけで見てきました。 [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 23:50

» 『スーパーマン リターンズ』2006・8・20に観ました [映画と秋葉原とネット小遣いと日記]
『スーパーマン リターンズ』?  公式HPはこちら ●あらすじ (『スーパーマン II/冒険篇』でクリプトン星の3悪人との戦いに勝利したスーパーマン。その後、彼は謎の失踪を遂げる)不在となった地球では宿敵・レックス・ルーサーは、仮釈放が認められ彼への復讐を... [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 12:01

» ★「スーパーマン リターンズ」 [ひらりん的映画ブログ]
2006年8/12の先行上映(ナイト・ショウ)で見てきました。 0:50からの開始だったけど、半数以上埋まってました・・・これってスーパー? アメリカには超有名なスーパー・ヒーローがいっぱいいます。 しかし、そのヒーローの細かい情報は、あまり知らないひらりん。 知ってることは・・ スーパーマンだけ、宇宙人・・・ スーパーマンは人間界ではクラーク�... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 01:32

» スーパーマン リターンズ−(映画:2006年106本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督:ブライアン・シンガー 出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデン 評価:84点 公式サイト (ネタバレあります) オープニングのテーマ曲だけで、見る人をこれだけひきつける映画もそん....... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 23:57

» 【劇場鑑賞87】スーパーマン リターンズ(SUPERMAN RETURNS) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
クリストファー・ リーブ夫妻へ捧ぐ [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 23:19

» スーパーマン リターンズ [欧風]
25日の109シネマズ富谷のメンズデー。「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」を昼に観ましたが、後は大体観たしな~、と実家に帰ってきたんですけれども、割と夕飯が早く終わって、お?これだったら夜8時からやる「スーパーマン リターンズ」の吹き替え版に間に合うじゃん?と夕食後、また観に行く事に。やっぱり映画館が近いのはいいな。青森と違って(^_^;)。 スーパーマンと言えば、知らない人は居ないんじゃないでしょうか。青い服に赤いパンツ、赤いマント、そして胸にはでっかい「S」マーク。すっぱまんは「す」でし... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 00:50

» 『スーパーマン・リターンズ』(2006)★★★★★ [ポップコーンを食べながら]
『スーパーマン・リターンズ』を映画館で観た。 帰ってきたウルトラマンじゃないけど、帰ってきて感動! 前スーパーマン役のクリストファー・リーヴの ソックリさんが帰ってきた感じw ストーリーは、予想が出... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 15:46

» 【劇場映画】 スーパーマン リターンズ [ナマケモノの穴]
≪ストーリー≫ 地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプトン星の消滅を確認し、自分の故郷は地球しかないと悟った彼は、5年ぶりに“故郷”へ戻ってくる。だが彼を待ち受けていたのは、あまりに厳しい現実。永遠の恋人ロイスは婚約、幼い息子まで産んでいた。宿敵のレックス・ルーサーもまんまと刑務所を抜け出し、全人類を標的にした破壊計画を着々と進めており…。(goo映画より) ブライアン・シンガー監督がX-MEN3の監督を蹴って... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 21:05

» スーパーマン リターンズ [まじめにふまじめ★]
本日、手元に届いたDVDです♪(^-^)b なんかこのパターンは『オーメン』 [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 23:21

» スーパーマン リターンズ [タクシードライバー耕作のDVD映画日誌]
製作年度:2006年 製作国:アメリカ 上映時間:154分 監督:ブライアン・シンガー 製作総指揮:クリス・リー 、トーマス・タル 、スコット・メドニック 脚本:マイケル・ドハティ 、ダン・ハリス 音楽:ジョン・オットマン 出演:ブランドン・ラウス 、....... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 12:56

» スーパーマン リターンズ [PLANET OF THE BLUE]
・・・。面白くない^^; 監督  ブライアン・シンガー 出演  ブランドン・ラウス  ケイト・ボスワース  ジェイムズ・マーズ      ケビン・スペイシー 他 長いですね^^;もうちょいどうにかなったかな? と思わざるを得ません。 お勧めはあまりしないです。最初の方は面白かったです。 ジェット機とシャトルを助ける場面は、あのスーパーマンでした^^ 何故そこまで空のたびの安全性を訴えるのか^^ あの場面は、迫力もあったし、スーパーマンらしいというか、 そう... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 11:41

» スーパーマン リターンズ (Superman Returns) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ブライアン・シンガー 主演 ブランドン・ラウス 2006年 アメリカ映画 154分 SF 採点★★★ 人間の女性ではスーパーマンのスーパー射精の勢いに身体がもたず、スーパーマンのスーパーセックスのお相手はもっぱらワンダーウーマンだとか。しかしながら、なんでも早いス..... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 13:51

» 『スーパーマン リターンズ』 帰ってきた!! [*モナミ*]
まさに、「帰ってきたスーパーマン」! クリストファー・リーヴは、亡くなったけれど、 スーパーマンは生きていた! オープニングのこの音楽、わくわくする。 スターウォーズのテーマと同じくらい、 E.T.のテーマと同じくらい、わくわくするね! 超SFなオープニングで感動してしまったので、 その後のストーリー云々は、 もうどうでもよくなっちゃった(笑)。 いやでも、ストーリーも感... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 19:07

» スーパーマン リターンズ [映画、言いたい放題!]
このシリーズ、全く観てないのですが この作品、評判いいですね。 映画館で観たかったけれど、やっとDVDで鑑賞。 地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、 自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。 しかしクリプトン星の消滅をしたことを... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 18:54

« うなぎレポ 三島”桜家” | トップページ | 今日はイケアに行ってきます! »