« 今日はイケアに行ってきます! | トップページ | 内職漬け »

2006年7月24日 (月)

こころの洗濯

東京に来る前のクロはドライブが大好きだった。
あの頃のクロは、車に乗ってちょっとおっきめのボリュームで
大好きな歌をかけ、一緒になって大声で歌って泣いて
悲しいこととか未来への不安とかで押しつぶされそうな心を
いつも元気にしていた。
星のきれいな夜中に、ひとりで箱根から伊豆スカイランを走り
お気に入りの場所に車を止めて
吸い込まれそうなほどの星空を見ているのが大好きだった。

夢を持って東京に来た頃のクロは
「東京には空がない」と言った智恵子さんのことを
よく考えていた。
だって本当にそうだったから。
星なんて数えるほどしかなくて
地上の電気が反射して真夜中でも空は明るかった。
家賃半分並みに高い駐車場代を考えたら
車だって持ってくるわけにはいかず
毎朝ラッシュに揉まれ
週末は土日とも目が覚めるともう夕方とか夜だったり。

唯一クロに残っていた元気は歌を歌うこと。
コンポから流れる曲にあわせてちっちゃな声で歌い
大好きなメロディーだったり、大好きな歌だったりすると
何だか涙がでて、かんしゃくを起こしたように泣いてしまった。

今はとってもシアワセなクロだけど
あの頃のクロもこころの中に存在していて
ひとりの時にふっと歌を歌って泣いてしまう。
たまにはこうやって、こころの洗濯をすると
昔みたいにスッとして元気なクロになれるみたい。

そして今日のクロのお洗濯ソング。
Mayo Okamoto Clips 1998~2002
岡本真夜のビデオクリップDVD収録”この星空の彼方”。

Evolution
Boyz Ⅱ MenのEvolution収録”Dear God”。

どっちも透明な空気の中にいる感じのする曲デス。

|

« 今日はイケアに行ってきます! | トップページ | 内職漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/2782546

この記事へのトラックバック一覧です: こころの洗濯:

« 今日はイケアに行ってきます! | トップページ | 内職漬け »