« た~まや~! | トップページ | スーパーマン リターンズ »

2006年7月18日 (火)

うなぎレポ 三島”桜家”

3連休初日はバイクで遠出。
暑い中、風を切って走るのは気持ちいい☆

バイクに乗ってシロさんの後ろ姿と
流れる景色を見ていると
クロはとってもシアワセな気持ちになって
大声で「うれしいナァ」とか「シアワセだね~」って
はしゃいでしまいマス(^。^;
どんなに歳をとってもずっとこうしていれたらいいナ。

今回はお墓参りがメインだけど
せっかく近くまで行くのだからと、三島の”桜家”
ランチしました。特にランチメニューというのはナシ。
20060718tue_sakuraya4 (来週土用の丑の日だからかすごく混んでた!)
浜松よりもうなぎが有名なのは、三島の水に少しのあいだ
泳がせることでうなぎが美味しくなるからだそうです。

メニューは丼と重が3ランクずつあってランクの違いは
うなぎの枚数が異なるだけとのこと。
そして、丼と重がそれぞれ同じ値段だから
「どう違うんですか?」と聞いたところ
「器が違うだけです」と言われてシマッタ(^_^;

クロもシロさんもうなぎ2枚の重箱2,200円を注文。
20060718tue_sakuraya1 きも吸いとお新香付き。
タレは甘すぎず辛すぎず濃すぎずで
シロさんはちょっと物足りなそうだった。
クロは、食べてるときはすっごく美味しいと思ったけど
今となっては思い出すのが難しい。
ゴハンは柔らかめ。これもシロさんには失格らしい。
この2つに関してはクロもまぁ頷いてしまうけど
皮と身の間の脂の感じはどこにも負けないウマさ☆
20060718tue_sakuraya2 もうサイコーッ(>_<)
このトロけるような脂の感じ。今まで食べたことないデス。
そしてもうひとつ絶賛したいのが”山椒”。
20060718tue_sakuraya3
柑橘類のように爽やかな香りと
ピリッと効くのが病み付きになりそう☆
後者2つに関して言えば”桜家”サイコーです!
あ、あとお新香も浅漬けでとっても美味しかった。

前回は”うな繁”へ行ったから、次回は”うなよし”に挑戦☆

気になった方は、お近くへお越しの際に是非どうぞ。
”うなぎ 桜家”HP
http://www.sakura-ya.net/

|

« た~まや~! | トップページ | スーパーマン リターンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/2708600

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎレポ 三島”桜家”:

« た~まや~! | トップページ | スーパーマン リターンズ »