« 今年初の焼きナス | トップページ | あしたはグエムル »

2006年8月 7日 (月)

やっとM:i:Ⅲ鑑賞。

久しぶりにのんびりできた土曜日。
シロさんと”M:i:Ⅲ”を見に行きました☆
いつもはバイクか電車で行くんだけど
シロさんが「自転車で行こう!」というので
整体でほぐした体をチャリでさらにほぐしたのでした。
途中トラブルが発生したけど1時間かからなかったとは。
意外と近かった。
クロんちはチャリが1台しかないから
二人でチャリで出掛けるときはシロママのギア無しママチャリを
シロさんが一生懸命こぐんだけど、川原沿いのサイクリングロードに
乗り込むとき思いっきり段差にぶつけて
シロママチャリはあっという間にパンクしちゃったのダ(^_^;
仕方ないから遠くに見えた小さな商店街を目指すことに。
かなりお年を召したおばあさんが
驚くほどテキパキとパンクを直してくれた。
う~ん、さすが職人!優秀技能士の賞状を貰うだけある。

途中にあったオフィスビルのドトールでコーヒーを買い
エントランスいっぱいに広がる池(?)のまわりのベンチでひと休み。
円形に広がる波紋を見ていると涼を感じる。
映画は21時過ぎのレイトショーだから楽器屋さんや
CD屋さんを見たりして時間をつぶすことに。
DS LITEの緊急入荷があって姉に電話したら飛びついてきたので
妹の分と2台購入。でももうそんなに品薄じゃないのカナ。

M:i:Ⅲはすごかった☆
ポセイドン以上の迫力と緊迫感、かつスピーディなストーリー展開に
じわじわ汗が。。。こないだ見たM:i-2の不評を納得する。
今回は変装マスクの製作過程とか入ってて現実味があった。
M:i-2は「それいつ用意したんだ?」ってところがあって
それについてシロさんが不服を申し立てていたんだけど
そんなシロさんをもうならせた素晴らしい作品(^_^)
そして、フィアンセといいチームメンバーといい
女性陣がとっても魅力的☆
短めの髪型のトムもコアラ感が少なくてよかった(^。^;
まぁ、しいて言えば上海でのハチャメチャぶりは
時間的に”端折ったのか?”という印象があったかナァ。
そこはちょっともったいナイ。

あっという間に興行成績ランキングから姿を消してしまったので
作品的に実はちょっと心配してたクロですが
予想をはるかに上回る内容でした!
まだまだ続編あるのかなぁ。。。家族が出来ると話が作りづらそう。

次はパイレーツかゲド戦記が見たいナ☆

M:i:Ⅲ公式サイト。
20060807mon_mi3 (でもやっぱりトムはコアラだった。。。)
http://www.mi-3.jp/top.html

|

« 今年初の焼きナス | トップページ | あしたはグエムル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/2971591

この記事へのトラックバック一覧です: やっとM:i:Ⅲ鑑賞。:

» M:I:III(先々行上映で観ました) [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
2作目ではアクションをふんだんに取り入れようと、ジョン・ウーを起用、ガラリと変わりスパイ映画を、観ている気分になんて感じさせず、2丁拳銃と鳩なんてまるで香港アクションの、ノリノリ、ノー天気さで勝負してきたミッション:インポッシブル!!。      ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 02:54

« 今年初の焼きナス | トップページ | あしたはグエムル »