« グエムル 漢江の怪物 | トップページ | ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 »

2006年8月21日 (月)

生パスタと共栄堂カレーと十番祭り

最近は酵母さえおこしていないパン作りのために
以前大量に購入した強力粉を消費しなくてはと思い立ち
生パスタを仕込みました☆
20060821mon_pasta2 (キレイなタマゴイロ)
捏ねてから気づいたんだけど
今夜のメニューは既に決まっていたので
明日の晩まで冷蔵庫で眠ってもらうことにしました。
最初の粉とタマゴをあわせるところで
本当はパラパラにあわせてから捏ねなくちゃ
いけないのに、うまくパラパラにならなかったから
ちょっと心配。覆水盆に返らずなので仕方ナイ。

金曜のグエムル試写会の前に食べた”初”共栄堂カレー。
クロはチキンカレー800円と小サラダ300円を注文。
口に入れた時の香りはハヤシライスみたいなんだけど
食べるとそうではなく、黒胡椒の効いたちょっとスパイシーで
わりとゆるめのルゥ。
見た目はよく目にするカレーなのに
味はいままでクロが食べてきた色んなカレーと異なる。
なんとなく不思議なカレー。ライスがボリュームあります。
”神保町へ行く機会があったらまた食べたい”という感じ。
カレーというカテゴリーで好きかと聞かれると答えられないけど
また食べてみたい食べ物デス。
20060821mon_carry1  20060821mon_carry2
お店のHP。
今度は10月~4月限定の焼きリンゴ食べてみたいナ。
http://www.kyoueidoo.com/index.html

そして昨日はシロさんとお義母さんの3人で
麻布十番祭りへ行きました。
祭り3日目の最終日だからか、スゴイ人でした(*。*)
19時過ぎに着いたので、公園内の国際屋台(?)は
値引きを始めていてちょっとラッキー☆
チキンカレーにタコライスにマンゴージュースと
ブロバンス風チキン+ポテトフライでお腹イッパイ。
商店街の超混み混みの屋台で買うより断然良かった☆
いつもこんなに混んでたかなぁと思うほどの人でした。
20060821mon_jyubanmatsuri (公園内はちょっと空いてて涼しかった)

|

« グエムル 漢江の怪物 | トップページ | ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/3154356

この記事へのトラックバック一覧です: 生パスタと共栄堂カレーと十番祭り:

« グエムル 漢江の怪物 | トップページ | ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 »