« ラフ ROUGH | トップページ | アンパンマン? »

2006年8月28日 (月)

太陽 The Sun

ずっと以前、何かのニュースで読んだ
”イッセー尾形が昭和天皇を演じる”という記事が
頭の片隅にあって、いつものシネコンでそのポスターを
見てから絶対見たいと思っていた映画”太陽”。
20060828mon_thesun2

”静”という言葉がとても合う作品です。

ロシア・イタリア・フランス・スイスの合作で
監督はロシア人のアレクサンドル・ソクーロフ。
予告編でも紹介しているように素晴らしい映像美。
日本人ではない監督が描いた作品ということに
ただただオドロキ。(セットとか風景ではなく感覚が)
シロさんとお義母さんの3人で行ったんだけど
世代による受け方め方の違いを強く感じました。

イッセー尾形をはじめとするキャストの役作りが素晴らしく
クロは最後まで目が離せなかったデス。
でも途中、かなり大きなイビキをかいて眠ってる人いました(^_^;
義母も眠ってしまった模様。。。
大衆的ではないので受け止め方は様々かと思いますが
映像と音楽だけでも見に行く価値はあるとクロは思いマス。

”太陽”公式サイト。
(予告編から感じるような”動”な作品ではありません。
 あくまで淡々と描かれています。)

http://www.taiyo-movie.com/index.html

|

« ラフ ROUGH | トップページ | アンパンマン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/3235086

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽 The Sun:

« ラフ ROUGH | トップページ | アンパンマン? »