« またまた試写会☆ | トップページ | サカタのタネ(後記) »

2006年9月23日 (土)

サカタのタネ

最近シロさんの仕事が忙しくて
毎晩終電なのに休日も出ることが多いデス(T_T)。
今日もお弁当を持って出掛けていきました。。。

ひとりぼっちで淋しいクロは
真夏ならかなりしょんぼりしてうちに篭って
内職に身を投じるところだけど
涼しくなって俄然パワフルになったので
以前から行きたかった国1沿いのサカタのタネに
これから電車で行ってみようと思ってマス☆

お目当ては”青いチューリップ”の球根。
200609023sat_hana
原種のチューリップをネットで色々調べてたら
とってもステキな種類を見つけ
サカタのタネのオンラインショップで見つけたのダ(^-^)
店頭になかったらチョー悲しいけどネ。。。

そして昨夜はレモンの苗木を楽天で購入☆
もともと実のなる植物が大好きで
少しずつ”ベランダ果樹園化計画”を推進してるクロは
”実り多き秋”という季節も手伝い、最近やたらと
果樹の苗木がほしくてたまらないのデス(^_^;
昨日買ったレモンは”アレンユーレカ”という四季なりの品種。
200609023sat_lemon
送料を入れるとかなり高いんだけど、ショップの説明文にあった
”果実優先”ならこの品種がいいという文章に惹かれ大奮発。
来週届くのが楽しみデス!

あぁ、アーモンドも欲しいし今ベランダにあるブルーベリーと
異なる品種の苗木も欲しいし
チャイナリトルレモンという金柑大のレモンもほすぃ。。。
本当は栗の木も欲しくってそれはいずれ家を持ったらって
諦めつくんだけど(^。^;

クロにとって秋は”食欲の秋”ならぬ”植欲の秋”かも。。。

|

« またまた試写会☆ | トップページ | サカタのタネ(後記) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/3547263

この記事へのトラックバック一覧です: サカタのタネ:

« またまた試写会☆ | トップページ | サカタのタネ(後記) »