« サカタのタネ(後記) | トップページ | 継続は力なり。 »

2006年9月30日 (土)

さわやかな午後

ここ最近、週末もシロさんがお仕事の日が多く
今日もクロはお留守番。。。
ほんのりとした曇り空からたまに届くお陽さまの光で
窓辺のコルチカムのほっそりとした大きな花弁が透き通って
とってもキレイです。
200609030sat_koruchikamu 200609030sat_koruchikamu2
200609024sun_kyukon6 先週買ったばかりの時はまだこんなでした。。。

200609030sat_koruchikamu3 これは買い足した濃いピンク。まだまだデス。
200609030sat_koruchikamu4 こちらは白く小さいコルチカム。
200609030sat_sahuran そしてサフランも少しずつ大きくなってマス☆

200609030sat_kikyo桔梗も買ったときは2つしか咲いていなかったのに
今ではこんなに開きました!
お陽サマの光が気持ちよさそうデス☆
あんまり葉っぱがモサモサだったので
昨日少し間引いてあげました。

楽しみしていたレモンの木が水曜日に届いたので
出来る限り一枚ずつ葉っぱを拭いてあげました(部屋に置くので)。
あとでホームセンターへ鉢を見に行こうと思っています。
原種のチューリップたちは、入荷待ちの”青いチューリップ”が
そろったら植える予定。

今週は色々と忙しかったけど、ジューンベリーとブルーベリー2本の
植替えをしたり、ガーデンレタスの種を蒔いたり
ぼーっと植物を眺めたりして日々の疲れを解消(^-^)。
今朝コルチカムを眺めていたら
「クロちゃんはホント、お花が好きだね」ってシロさんに言われました。
植物って見ているだけで安心したり優しい気持ちになったりします。

|

« サカタのタネ(後記) | トップページ | 継続は力なり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/3637429

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかな午後:

« サカタのタネ(後記) | トップページ | 継続は力なり。 »