« 「ファウンテン」 | トップページ | ポンジュースパン »

2006年11月10日 (金)

「ヘイブン~堕ちた楽園~」

鑑賞券が当たったので先日見てきました。
オーランド・ブルームが製作にも携わっているというので
どんな映画なのか興味深深。
でも2004年にアメリカ公開なのに今頃だし
もう終わりだというのにあまり話題にもなっていなかったので
期待せずに挑みました。

ケイマン島という税金のかからない島を舞台に
”ロミオとジュリエット”な感じのラブストーリーと
お金が絡む欲望ストーリーの2本が交錯し
MI:3など最近よく見かける手法で(”現在”から始まり
その原因を過去から説明していき結末が訪れる)
描かれています。

はっきり言って深みのある映画ではないデス。
至って単純。
でも、ストーリーは単純なだけに解りやすいし
2つのストーリーが交錯しつつ、時間軸を崩しているのに
ちゃんと最後まで理解できたというところは
編集の仕方がうまいからなのかなぁと思った。

なのでクロは”まぁまぁ”。シロさんは”イマイチ”。
という結果となりました。
「コピーに偽りナシ」といった感じの映画です。

20061111sat_haven
ヘイブン 堕ちた楽園」公式サイト。
http://www.haven.jp/

|

« 「ファウンテン」 | トップページ | ポンジュースパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/4136515

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヘイブン~堕ちた楽園~」:

« 「ファウンテン」 | トップページ | ポンジュースパン »