« ひと足早いクリスマス☆ | トップページ | 「ヘイブン~堕ちた楽園~」 »

2006年11月10日 (金)

「ファウンテン」

だいぶ経っちゃったけど
東京国際映画祭で見た「ファウンテン」。
来年秋公開ということでかなり先取り☆

20061110fri_faunten

ヒュー・ジャックマンとレイチェル・ワイズ主演。
「ナイロビの蜂」で助演女優賞を受賞した時
レイチェルは妊娠中で「誰と結婚したんだろう」と
ずっと気になってたんだけど
どうやらこの作品のダーレン・アロノフスキー監督らしい。
始まる前にプロデューサーとともに現れましたが
人前は嫌いなのか早く引っ込みたかった様子でした(^_^;

映画はちょっと期待してただけに「う~ん。。。」な感じ。
輪廻転生を3つの時空で描いた作品という
認識だっただけに「輪廻転生じゃないよなぁ。」と
かなり納得いかなくて、帰り道やたらシロさんに疑問を
投げかけてしまいました。
そして今更ながら東京国際映画祭のページであらすじを読むと
丸坊主のヒュー・ジャックマンは宇宙飛行士だったらしい(*0*)!
えぇ!そうだったの!!

司会の女性が「この作品は日本を意識したのか?」と
監督に問いかけた場面があったけど、
いくら東京国際映画祭だからってちょっとお粗末な質問だった
ように思う。監督困っただろうなぁ。
日本っていうか仏教の思想なだけなのに。。。

今回はかなり辛口だけど、なんかクロには難しすぎた
みたいデス(^_^;
ヒュー・ジャックマンが妻の”死”をどうやって
受け入れられるのか、というのが軸なのはわかるけど
「わかるんだけどわからない」みたいな変な後味。

ただシロさんは丸坊主のヒュー・ジャックマンに関して
「頭の形がきれいだね」と言っていました☆
クロも不可解な修行僧(宇宙飛行士らしい)を演じきった
ヒュー・ジャックマンはがんばったと思いマス。

「ファウンテン」 東京国際映画祭公式サイト。
http://www.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=43

|

« ひと足早いクリスマス☆ | トップページ | 「ヘイブン~堕ちた楽園~」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/4136469

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファウンテン」:

« ひと足早いクリスマス☆ | トップページ | 「ヘイブン~堕ちた楽園~」 »