« 大惨事。 | トップページ | イチゴのケーキ☆ »

2006年12月22日 (金)

リベンジパン 大成功☆

200612222fri_nashikoubo4  200612222fri_nashikoubo5 
1次発酵は大きな気泡が見られるくらい活発でした(^0^)/
ベンチタイムのために丸める時
生地をいじりすぎないように注意。
30分休ませ丸め直し、2次発酵へ。(写真右)

心配だったから、開始から30分後に生地状態をチェック!
そしたらなんとっ、すでに生地がダレ始めてましたッ(*0*)

今回は新しいことにチャレンジすることに決めてたので
迷わず庫内からパンを取り出しオーブンを余熱する。
本来なら60~90分発酵すると本には書いてあるけど
次回からの参考になればと30分で終了。

包丁でクープを入れ、霧吹きをし
190度20分で焼いてみたところ大成功☆

200612222fri_nashikoubo6  200612222fri_nashikoubo7

試食もしてみたけどちゃんとしたパンでした(^-^)

200612222fri_nashikoubo8

次からも2次発酵の途中で生地をチェックしよっと!

|

« 大惨事。 | トップページ | イチゴのケーキ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/4640520

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジパン 大成功☆:

« 大惨事。 | トップページ | イチゴのケーキ☆ »