« なんとか焼けました☆ | トップページ | 梨酵母パンリベンジと明日のこと。 »

2006年12月20日 (水)

歳の瀬を感じるもの。

20061220wed_maguro

それは三崎港のマグロ。
毎年シロママが買出しに出掛けます。
昨日夕方電話があり
「冷凍庫に入りきらないから取りに来て。」と言われ
たくさん頂いてしまいました。

手前右がカマ。左が中トロ(柵)。奥がハラ身。
どれもメチャウマです☆
今夜はハラ身の塩焼きとお刺身をいただきま~す!
そしてツマ用に桂剥きをしていると
調理学校の卒業試験を思い出さずにはいられない
クロなのでした。。。
↑毎日大根3本くらい練習したツライ記憶(^_^;
あぁ、なつかしい。。。

|

« なんとか焼けました☆ | トップページ | 梨酵母パンリベンジと明日のこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/4618336

この記事へのトラックバック一覧です: 歳の瀬を感じるもの。:

« なんとか焼けました☆ | トップページ | 梨酵母パンリベンジと明日のこと。 »