« 一次発酵終了☆ | トップページ | 歳の瀬を感じるもの。 »

2006年12月20日 (水)

なんとか焼けました☆

20061219tue_hakkoumae  20061219tue_hakkougo
左は2次発酵前、右は30℃90分発酵後。
生地がダレちゃいました(^_^;

20061219tue_yakiagari1  20061219tue_yakiagari2
で、180℃で25分焼いたのがコレ↑。
ちょっと甘食みたいな形になっちゃったけど
天然酵母独特の香りはなく、生地も普通のパンのように
やわらかく焼けたのダ☆
アツアツを食べたんだけどメチャウマでした(>0<)
22時半頃、焼き立てをシロママのところにもお届け。
こういうとき近いと便利!

梨酵母は比較的香りが少なく、発酵力が強いので
わりと使いやすい。
ダレたのは1次発酵しすぎかな。。。

20061219tue_homeb
シロママ宅から帰宅後、こちらもいい感じに焼けていました☆
オリーブオイルが切れちゃったので今回はクリームチーズ入り。
明日の朝食用に焼いたのに、シロさんは急遽徹夜なのダ(T0T)
ひとりぼっちは怖くて淋しいのだ(;_;)

|

« 一次発酵終了☆ | トップページ | 歳の瀬を感じるもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/4609461

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか焼けました☆:

« 一次発酵終了☆ | トップページ | 歳の瀬を感じるもの。 »