« 歳の瀬を感じるもの。 | トップページ | りんご酵母も完成間近☆ »

2006年12月22日 (金)

梨酵母パンリベンジと明日のこと。

前回は2次発酵で生地がダレてしまったので
再度梨酵母パンを仕込みました。
早く使わないといつものように元種をダメにして
しまう可能性も大なので(^_^;
前回油脂類は入れなかったけど今回はオリーブオイル入り。
200612222fri_nashikoubo1
元種を使い切ろうとしたら、粉500gとすごい量に
なっちゃいました。。。

そして今日はこれから明日の準備。
冷製パスタ用のトマトソースの仕込みと
スポンジケーキを焼く予定。
本当はシロさんと二人っきりの
クリスマスパーティのはずだったのに
シロママ参加のためちょっぴりブルーなクロなのデス。
悪いヨメです(;_;)
クロは本当にのんびり屋なので
どんなに準備をしても、どこか焦っちゃうから
こういう楽しい会は出来ることなら
気を遣わなくていい人たちと過ごしたい。
お料理とかは大好きだから普段なら全然OKなんだけど。。。

明日はシロさんに色々手伝ってもらおっと☆

|

« 歳の瀬を感じるもの。 | トップページ | りんご酵母も完成間近☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/4635763

この記事へのトラックバック一覧です: 梨酵母パンリベンジと明日のこと。:

« 歳の瀬を感じるもの。 | トップページ | りんご酵母も完成間近☆ »