« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の13件の記事

2007年1月28日 (日)

「エラゴン 遺志を継ぐ者」

20070128sun_eragon_1

先月、モラタメというサイトで送料+諸費用630円で
「エラゴン 遺志を継ぐ者」のチケット2枚を購入。
やっと見に行きました。

感想としては、ストーリーは壮大なのに内容が薄いような印象を受けました。
シロさん曰く「詰め込みすぎだから仕方ない」だそう。
確かにそんな感じもする。どのシーンも重要だしとても丁寧に作られてるのに
何か物足りなさが残る。時間配分が同じくらいだからかなぁ。。。
今回は「序幕」ということで次作に期待したいデス☆

ドラゴンのCG技術は思っていたより素晴らしかった。
CGは動いていないとちゃっちく見えちゃうものらしい。
脇を固める俳優人は錚々たる顔ぶれのはずなのに
物語にすっかり溶け込んでいて、エラゴンを引き立てていました。
そして、エラゴン役のエド・スペリーアス。カッコよかったデスヨ(^-^)
すごいオーディションの中から選ばれただけあって適役デス。

シロさんに言われて気づいたんだけど
人物設定が「スター・ウォーズ」にとてもよく似ています(^_^;
そんな「エラゴン」ですが、続きが楽しみデス☆

そして今夜は「ディパーテッド」見る予定なのダ(^-^)
久々の映画三昧☆

「エラゴン 遺志を継ぐ者」公式サイト
http://movies.foxjapan.com/eragon/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

今夜はロールキャベツ☆

今夜はロールキャベツ☆

結婚してから初めて作ったかも(^_^;
しかも手抜き。
巻いたのは塩コショウした豚肩肉とチーズ。
「美味しければいっか」と相変わらず楽天家のクロなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

アレンちゃん日記(レモン)

日中暖かい日が続いていて、我が家のアレンちゃんの花芽も
だんだん大きくなってきました☆

20070111wed_lemon  約2週間前の花芽。

20070123tue_lemon1




 茎の太さより大きくなりました☆
 下の葉っぱの付け根にも
 新しい花芽がついてマス。


20070123tue_lemon2


 我が家へきた時には
 既に葉っぱが食べられてしまっていた枝先にも
 気づかないうちに花芽がありました。

 生命力の強さに驚きデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみな試写会「DREAM GIRLS」

20070123tue_dreamgirls_1 今年2回目の試写会は「ドリームガールズ」。

先週発表されたゴールデングローブ賞で
最多の3部門受賞。

★作品賞(コメディ・ミュージカル部門)
★助演男優賞 エディ・マーフィ
★助演女優賞 ジョニファー・ハドソン

予告編も見てないクロだけど
雰囲気だけで何だかワクワクしちゃいマス☆

「DREAMGIRLS」公式サイト
http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

ドロだらけのブーツ。

ドロだらけのブーツ。

こんなブーツで果敢にも山道を2時間も
トレッキングしてしまいました(苦笑)

いよいよクロのバースディ旅行も
終盤にさしかかろうとしています。
あとはランチして高速バスで帰郷ナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

そして素敵なプレゼント☆

そして素敵なプレゼント☆

ペンションに手伝いに来ている
ポーランド人で画家のバルさんから
サプライズなプレゼントを頂いてしまいました!
ちゃんと額に入れてサインまでしてくれました。

とっても愛らしい絵なのダ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして素敵なオブジェ

そして素敵なオブジェ

ひょうたんに穴を開けたライトです。
細工が細かくてとってもキレイ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なバースディ

素敵なバースディ

今日はシロさんと山中湖のペンションで
3日早いクロのバースディ。
大好きなペンションで過ごせて幸せなクロなのでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

「それでもボクはやってない」

久々の試写会へ行ってきました。

20070112fri_soreboku

2時間半という長い映画で
しかも裁判のシーンがメインだと聞いていたので
中だるみとかあるかもと思ったんだけど
とんでもなかった(>。<)

最初から最後まで加瀬君演じる徹平に
感情移入しちゃって
やるせない気持ちになったり、不安を覚えたり
憤りを感じたり、泣きそうになったり。。。と、
なんとも忙しい2時間半はあっという間に
過ぎたのでした。

「人が人を裁く」。
秩序を保つためにそれは仕方のないことだけれど
日本の裁判制度のように
たった一人の人間が決定を下すのではなく
アメリカのような陪審員制度を
日本も早く取り入れてほしいと思ってしまう。

「それでもボクはやってない」公式サイト
http://www.soreboku.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年1月11日 (木)

色とりどり

20070111wed_rose
先日大量購入したミニバラ
開ききったお花をローズヒップにしようと思ったけど
次から次へと出てくる蕾のことを考え
ちょっと可哀そうだけど切っちゃいました(>_<)

そのまま捨ててしまうのはやっぱり可哀そうなので
花びらをポプリにすることに。
香りはとても少ないけど
色取り取りでとってもキレイ☆

20070111wed_lemon
それから、やっとレモンのアレンちゃん(アレンユーレカという
品種から命名)に花芽が出てきました(^-^)
シロさんが「レモンはまだか。まだか。」と
クロのことをイジめるので(冗談で)
出てきてくれたんだと思う(^_^;

早くおおきくなーれ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

穏やかな冬の日

穏やかな冬の日

スーパーで国産のしいたけが安くて
2パックも買ってしまいました。

ほんの少しでもお日様に当てると
栄養価がグンと上がるので
洗濯ネットに入れて日光浴☆
とっても気持良さそうデス(^―^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

地元に来ました。

地元に来ました。

と、言ってもクロ姉のとこなので
3つ隣りの街です。
かなり大粒の雨降りなのに
いつもの空気汚染は活発デス(*_*)

5時間のトイレ我慢はかなりツラかった(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

初日の出は霞で

初日の出は霞で

残念ながら見えず。

多分明けただろう空に
一番のりの鳥が一羽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »