« 憧れのタッチアンドゴー☆ | トップページ | 初出勤。 »

2007年2月25日 (日)

「世界最速のインディアン」

20070225sun_indian

この土日もシロさんはお仕事デス(T_T)
でも、最近は週末なかなか映画に行けなかったので昨夜オールナイトで見てきました☆

老後、ニュージーランドから地球の反対側にあるアメリカのソルトレイクへ
たった一人で旅をし、インディアンという旧式のバイクで世界最速を目指した
バート・マンローという実在した人物のお話。
その記録は、1000cc以下のバイクでは未だ破られていないというから驚き!
こんな風に書くと、何だかとてもドラマティックな内容のようだけどそうじゃなく
見ている間も見終わった後も、じんわり温かくなる映画。

終電なくて一時間ちょっとかけて家まで歩いたことなんてどうってことナイくらい
ステキな映画でした(^-^)
序盤、「ハンニバル」振りに見るアンソニー・ホプキンスがあまりにおじいちゃんなので
「この役はこんなにおじいちゃんで大丈夫なのだろうか」と心配したけれど
だからこそ余計に今作のモデルとなったバート・マンローを感じることができたのかも。

映画の半分を占めるロードムービーがこれまたいいんです!
彼に出会った人々はとても親切で温かいんだけど、それはどんなに歳をとっても
夢にむかって一生懸命楽しんでいる彼の前向きな姿勢を肌で感じ、感化されていくから
なんだろうなぁと思いマス。
その人のとても良い部分を引き出す才能が彼にはあったんだろうナァ。
機械に強く、それでいて詩人。老若男女から愛される人物ってそうそういない。
クロもバート・マンローという人に出会いたかったデス。

ちなみに「とっつぁん坊や」のようなお隣のトムちんがめちゃくちゃカワイイです☆

レンタルでも何でもいいからたくさんの人に見てほしい、そんな映画。
日常が退屈で世の中が不公平だらけだと感じている人に、またそうでない人にも
きっと何か心にのこるものがあると思いマス。

世界最速のインディアン」 オーストラリアの公式ページ
http://www.worldsfastestindian.com.au/
日本のソニーピクチャーズの公式サイトにアクセスできなかったのでオーストラリアの公式サイトを
貼ってみました。アメリカのサイトもカッコよかったけどクロはこっちのが好きかナ☆

|

« 憧れのタッチアンドゴー☆ | トップページ | 初出勤。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/5486683

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界最速のインディアン」:

» 『世界最速のインディアン』 [京の昼寝〜♪]
惚れた。信じた。追いかけた。 ■監督・脚本 ロジャー・ドナルドソン■キャスト アンソニー・ホプキンス、ダイアン・ラッド、ポール・ロドリゲス、アーロン・マーフィー、アニー・ホワイト □オフィシャルサイト  『世界最速のインディアン』  ニュージーランド南部の小さな町、インバカーギル。小さな家に独り暮らしているバート(アンソニー・ホプキンス)は、早朝からバ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 12:32

» コラム 映画は心のIQサプリメント 「世界最速のインディアン」 [IQサプリメントで脳力アップ!〜脳トレ・IQサプリメントで能力アップを目指せ]
トラックバック失礼いたします。 「世界最速のインディアン」をみて感動し、ネットで情報を集めているときに、貴サイトを見つけました。 よろしくお願いします。 ---------------------------------------- いつもご訪問ありがとうございます。「IQサプリメントで脳力アップ」の30代会社員です。映画で、感動したり心を揺さぶられることは、脳の健康にとってIQサプリメントに匹敵す�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 01:16

« 憧れのタッチアンドゴー☆ | トップページ | 初出勤。 »