« 秘伝豆 | トップページ | MOCHI CREAM »

2007年3月18日 (日)

原種チューリップ プリケラフミリス

20070318sun_tulip3 

暖冬のせいで、日本の四季が薄れていくような感じがちょっぴり淋しかったけど
金曜日に3月の雪が降ったりして、何となく安心したりしていマス。

でもやっぱり春の訪れは早く、秋に植えた原種のチューリップが咲きました☆
何種類か植えているうちの第一号は「プルケラフミリス」。
ライラックワンダーに色合いとか似てるけど、プルケラフミリスの方が花弁や葉が
シャープな感じ。

次は何が咲くのかとっても楽しみデス(^-^)

20070318sun_tulip1  20070318sun_tulip2  
横からも撮ってみました。なんだか丈が違うし右のは1球から2つ花をつけてマス。
どっちもプルケラフミリスだと思うんだけど...。ちがうのかなぁ(ー。ー;

そして今日の夕方、傾き始めた太陽がとってもキレイだったのでパチリ。
20070318sun_yuuhi

|

« 秘伝豆 | トップページ | MOCHI CREAM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/5728147

この記事へのトラックバック一覧です: 原種チューリップ プリケラフミリス:

« 秘伝豆 | トップページ | MOCHI CREAM »