« ひたし豆 | トップページ | お花見日和☆ »

2007年3月30日 (金)

デンドロビュム咲きました☆

20070327tue_ran1

前に咲いた「ユキダルマクィーン」はもう枯れてしまったけど
今度は「Love Memory "FIZZ"」というデンドロビュウムが開きました☆
去年、「世界らん展」で買ったもの。
蘭って蕾の期間が長いから開いたときの嬉しさは一入デス!
こっちも肥料不足から1本しか花芽がつかなかったので
今年はお花が終わったらちゃんと肥料をあげなくっちゃ(>。<)
20070327tue_ran2 (全体像)

そして名前のわからないもうひとつの蘭。デンドロではありません。
スッと伸びた茎の先にかわいい花をつけました。
20070327tue_ran3

おとといくらいからバンマツリが満開で、部屋の中はほんのりいい香り☆
色の変化も楽しんでマス(^-^)

ベランダの原種チューリップ。
いよいよ明日あたり一番楽しみにしている青のチューリップ
「アルバコエルベラオキュラータ」(だったかな?)が開くかも(^0^)!

|

« ひたし豆 | トップページ | お花見日和☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/5907417

この記事へのトラックバック一覧です: デンドロビュム咲きました☆:

« ひたし豆 | トップページ | お花見日和☆ »