« 未来にのこしたいもの。 | トップページ | 花芽だといいなぁ。 »

2007年9月24日 (月)

土曜日の夕飯。

20070923sun_rizotto

20070923sun_atsuage

ちょっと古くなったトマトを使いたくて、でもゴハンが食べたかったので
リゾットを作ってみました☆
シロさんにも大好評!

ローリエも入れたけど、緑のカーテンに植えたバジルも加え
彩りに冷凍の枝豆も入れてみました(^-^)
あと、ウィンナーも入ってマス。

チーズは盛付け時に、とろけるチーズを間に挟んでみました。
トロ~リ感も味わえ、カロリーも抑えられるし
フライパンやお皿にもこびりつかなくて後片付けも楽チン☆
日本のお米(ジャポニカ種)はグルテンが多くて粘りがあるから
チーズが少なくてもそれっぽくなるので意外とリゾットにいいかも。
無洗米だからそのまま使っちゃいました。

|

« 未来にのこしたいもの。 | トップページ | 花芽だといいなぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/8087008

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の夕飯。:

« 未来にのこしたいもの。 | トップページ | 花芽だといいなぁ。 »