« レモン収穫☆ | トップページ | やみつきチップス。 »

2007年10月24日 (水)

プロコルハルム「青い影」。

20071024wed_procol_harum

クロはレコードが大好きです☆
ラッカー盤の、あの黒くピカピカと光る
無数の筋のある盤面を眺めているだけでかなりシアワセになれマス(^-^)
そんな場面がお陽サマの下だったらもうサイコーです☆

以前、部屋の模様替えをしたときにオーディオの設定も変え
それ以降使っていなかったクロのレコードプレイヤー。

来月のシロさん’S B.D.のプレゼントは色々考えた末、
先月新譜が出たばかりのスプリングスティーンのレコード。
CD派のシロさんに敢えてアナログ盤にしてみました☆
で、もちろん中古なので音をチェックしようと思ったら
音が出ないっ!(>0<)っていうかなんか変っ!
慌てて試聴盤として取り出したのが、一番手前にあった
プロコルハルムの「A Whiter Shade Of Pale」というアルバム。
とっても久しぶりに聴きました。

クロがいくつの時だったかさえわからないくら昔、
たしか日産スカイライン(シルビア?)のCMで使われてた「青い影」。
満天の星空と、全然覚えてないんだけど
とっても素敵なコピー(ナレーション)。
そして、ハモンドオルガンのどこか懐かしくて切ない感じと
ちょっとしゃがれ声のボーカルのこの曲が
めちゃくちゃマッチしてました。
あのCMはぼんやりとだけどいつもクロの心の中にあって
星空が大好きになったキッカケかも。

大好きなレコードでお気に入りの曲を聴く時間は
至福のひととき。
α派でこころも体もほぐれるのかも☆

|

« レモン収穫☆ | トップページ | やみつきチップス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/8586384

この記事へのトラックバック一覧です: プロコルハルム「青い影」。:

« レモン収穫☆ | トップページ | やみつきチップス。 »