« 期待どおり。 | トップページ | おいしいリンゴ。 »

2007年10月20日 (土)

ハウスダストな一日。

今日も明日もシロさんはお仕事(T_T)。
明日のオリオン座流星群を見に静岡に帰ろうかとも考えたんだけど
先週から病院続きで出費が多かったので浪費は控えなくては…
ってことで、掃除大キライのクロが意を決して大掃除。

朝から洗濯機を大量に2回まわし
狭い家なのに3時間も掃除機をかけた結果
20歳から患っているハウスダスト鼻炎が猛威を振るっています。
くしゃみ連続10回とか、ティッシュ一箱使っちゃったりとか
とにかくツライ...。
で、いまごろマスクなんかしながらブログ更新(^-^;
掃除機かけ始めたときにすればこんなヒドくならなかったかなぁ。

アレルギーが出始めた20歳の頃
あまりのひどさに2年くらい減感作療法へせっせと通い
ある程度免疫がついてホコリにも強くなったんだけど
そろそろ体の中の「ホコリ菌」が減ってきたのかも...。

ちなみに「減感作療法」というのは
様々なアレルゲンエキスの皮下注射検査や血液検査をして
自分のアレルギー要因を特定し、そのエキスを濃度や頻度を
調整しながら注射し(もちろん病院で)、徐々に体に免疫をつける
というもの。
始めた頃は週2回とか通わなくちゃいけなくて辛かったけど
突発的なアレルギー反応よりはマシだったなぁ(-。-;

最近はたばこの煙にもくしゃみが始まったりして
かなりツライ毎日を送っているので
減感作療法をまた始めようか真剣に悩む今日この頃です。

|

« 期待どおり。 | トップページ | おいしいリンゴ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/8527677

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスダストな一日。:

« 期待どおり。 | トップページ | おいしいリンゴ。 »