« ハウスダストな一日。 | トップページ | 今夜はオリオン座流星群☆ »

2007年10月20日 (土)

おいしいリンゴ。

20071020sat_ringo

生まれてこの方、色んな種類のリンゴを食べてきたけど
この「秋映(あきばえ)」ほど美味しいと思ったリンゴはナイです。

歯ごたえのある硬い果肉や
酸味と甘みのバランスのとれた力強い味がたまらないデス☆
食べるまでは硬いし蜜もないからちょっと失敗だったかなって
思ったけど、これからリンゴを買うときは
絶対「秋映(あきばえ)」にしようと思いマス。

「千秋」と「つがる」の交配から生まれた「秋映」。
さらに「ふじ」「東光」、「ゴールデンデリシャス」「紅玉」の血(?)も
ひいています。
温暖な土地で育ったものはこんなに真紅にならないようです。
皮も使ってジャムとか作ったらキレイな色のジャムができそう。
無農薬だってわかるのが売ってるといいナ。

|

« ハウスダストな一日。 | トップページ | 今夜はオリオン座流星群☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/8528123

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいリンゴ。:

« ハウスダストな一日。 | トップページ | 今夜はオリオン座流星群☆ »