« あんまり嬉しいので。 | トップページ | 期待どおり。 »

2007年10月16日 (火)

「THE QUARTET」

20071016tue_jazz

日曜日にパシフィコ横浜で素晴らしい顔ぶれのJAZZライブに
行ってきました☆

2階席の2列目だったからとっても良く見えたし
スピーカーの真ん前だったからか、音もしっかり聞こえました。

JAZZはあんまり詳しくないのでジャック・デジョネットを知らなかったけど
彼のしなやかな右手に釘付け&シビれっぱなしのクロでした。

ロン・カーターはダンディこの上なく
ハービー・ハンコックの演奏はもちろん素晴らしくて
司会進行中もがんばって日本語を取り入れて盛り上げてくれてました。
ウェイン・ショーターはソプラノサックスの調子が悪かったのかな?
っていう感じがしたのは気のせいかな。
一番楽しみにしていただけにちょっと気になっちゃいました。

照明も素晴らしく、あんなに大きなホールなのに
まるでライブハウスにいるような感じのする落ち着いた色合いに
途中まぶたが幾度となく落ちたのはシロさんも同じだったみたい(^_^;

各人の演奏は素晴らしく、それを生で聴けたこと・観ることができたのは
すごい経験だと思うけど
1曲くらい、スタンダードナンバーが聞きたかったカナ...というのが本音。

昨日と今週金曜は国際フォーラムなんだよなぁ。
行きたいけど11,000円はかなりお財布にキツイです(^_^;

そうこうしてるうちに雨が止んだようなので
ちょっとマラソンしてこよっかナ。

|

« あんまり嬉しいので。 | トップページ | 期待どおり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/8456441

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE QUARTET」:

« あんまり嬉しいので。 | トップページ | 期待どおり。 »