« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の10件の記事

2007年11月22日 (木)

さぶっ!

いやいや、昨日「冬がスキ」って言ったばかりのクロですが
こうもいきなり冷え込むと、正直ちょっと堪えマス(^_^;
なんかピリピリ寒いっていうかシビれる寒さって言うか...。

「マイナス40度超の寒気」ってスゴすぎだよぉ!(>0<)

でも、世界にはそんな気温の中で生活している人たちもいるんだよなぁ。

スゴイなぁ...。

昨日まではホットカーペットだけだったけど
今夜は更にエアコン&加湿器もフル回転!

風邪引かないように気をつけよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみにしてた試写会行けず...。

今週月曜はシロさんと2人有休を取って
「荒崎に釣り」&夕方は「Little DJ」の試写会に行くはずだったのに
どっちもキャンセル(T0T)

前日、山手線ニュースで「明日は木枯らしが吹くでしょう」という予報を見た
シロさんが「海はもっと寒いだろうから荒崎はやめよう」と言い
それにショックを受けたからなのかクロは朝から頭痛で寝込み
夜まで回復せず(;_;)
せっかく取った有休とせっかく当たった試写状、残念なことしちゃいました。
今も横に転がってる試写状を見ると胸が痛みマス。

ここのところ天気が良かったのでチャリ通だったけど
今日ひさびさに電車通勤したところ、駅周辺はマスク人口高くてビックリ!
あっちもこっちもマスクマン...(*0*)
風邪が流行ってるんだとしても、何故あんなにもマスクマンが居たのか...。
謎は深まるばかり。

インフルエンザの予防接種、早く受けにいかなくっちゃ(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

冬の夜空。

20071121wed_tsuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロさんB.D.大成功☆

20071120tue_cake

デコレーションが大の苦手なクロですがガンバリマシタ!
間に一段イチゴが入ってます☆

20071120tue_marine 20071120tue_hasu 20071120tue_pasta

スモークサーモンは適当にオリーブオイル(EXバージン)、バルサミコ酢、
レモン汁、塩、黒胡椒を混ぜたものをかけてみたんだけど
めちゃめちゃサーモンとの相性が良くてクロもシロさんもモリモリ食べました。

レンコンは冷たいグレープシードオイルに潰したニンニクを入れて
弱火でゆっくり香りを出したところにレンコンを入れて炒め、軽く塩をしただけ。
これがもう病みつきになるのダ☆

トマトクリームパスタはシロさんの大好物☆
誕生日やクリスマスになるといつもリクエストされる一品。
(本当は毎日でも食べたいらしい...。)

ケーキのフルーツが余ったので、白桃の缶詰のシロップに
ダークチェリーブランデーを加えて「なんちゃってフルーツポンチ」。
食後、ケーキ前のデザートにしました。

20071120tue_fruits

プレゼントにあげたクリスマスカードとカードホルダーも
自分でプレゼントして何ですが、とってもステキでした☆

20071120tue_card

メインプレゼントの「日光紅葉狩りツアー」の写真もそのうちアップしよ~っと。
まだまだ紅葉が残ってて、キレイな写真がたっくさん撮れました☆

そろそろシロさん帰宅なので、これからゴハン作らなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

スポンジ焼けました☆

20071116fri_cake

明日はいよいよシロさん's B.D.です!
当日が土日ってほとんどないから何だかウレシイ。

デコレーションは生クリームにイチゴ・キウイ・白桃の予定。

お料理するのも楽しみだぁ(^-^)。

今年のメニューは(毎年リクエストは同じなんだけど...)
・究極のトマトソースパスタ(←シロさん命名)
・スモークサーモンと赤玉ねぎとケッパーのマリネ
・レンコンのガーリックソテー(←シロさんの大好物)
・レタス&トマトのサラダ
と、ケーキにシャンパン。

プレゼントは二転三転して「日光紅葉バスツアー」☆
と、「GRAY U.S. BONDS」のアナログ盤。
用意していたスプリングスティーンのアナログ盤
クリスマスプレゼントに変更。
20071116fri_record

あとは「クリスマス」が大好きなシロさんに気分を盛り上げてもらおうと
LOFTで買った雪の結晶カードスタンドとシロさんが好きそうな
クリスマスカード。
会社に飾ってもらおーっと(^-^)☆

盛りだくさんすぎたかナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

日本発 小さな恋の物語。

「Little DJ ~ 小さな恋の物語」の試写状が届きました☆

今回もシネトレさんに感謝デス。

でもでも19日って 荒崎七厘 企画してるんだよナァ...。

20071114wed_littledj

C.C.Lemonホール、18時開場かぁ(-。-;
魚臭くなるから釣りは諦めるか。

「Little DJ ~ 小さな恋の物語」 オフィシャル・サイト

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

ひさびさのツーリング。

昨日はシロさんが代休取れたのでクロも有休を取って
ひさびさのツーリング☆
すごくいいお天気なので「海に行こう!」ってことになりました。

目的地は以前シロさんが行ってとてもキレイだったという
佐島の砂浜。時間があったのでその近くの荒崎にも行きました。
高速飛ばして1時間。横浜横須賀道路が片道950円と
目が飛び出そうなくらい高かったけど、時間の短縮度を考えたら
使ってヨカッタ。

で、キレイな写真がたくさんとれました☆

20071113_sajima1
佐島マリーナ。ヨットの維持費って高いだろうナァ。
砂浜は公園になっていて月曜はお休みでした(T_T) 残念。

20071113_sajima2
きらきらひかる。

20071113_sajima3
おひさまの光りが気持ちよさそう☆

20071113_sajima4
荒崎へ移動途中、ちょっぴり雪化粧した富士山も見えたのダ。

20071113_sajima5

20071113_sajima6

20071113_sajima8

そしてなんとっ!
来週の月曜もふたりでお休みを取って荒崎で七厘なのダ☆
釣りも企画中...。

うぅぅぅぅぅぅ...。どうかお天気になりますように!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラゾーナ川崎クリスマスイルミネーション☆

一週間とちょい経っちゃいましたが
ラゾーナ川崎のクリスマスイルミネーション点灯式に
行ってきました☆

12/25の24:00まで毎日17:00~24:00の間点灯している模様。
その間、30分に一度イルミネーション・ショーがあるそうです。

因みにこんな感じ。 (クリックすると大きめ写真が開きマス)
20071113_lazona1  20071113_lazona2

20071113_lazona3_2  20071113_lazona4

ちょっと違うアングルから。
20071113_lazona5

クリスマスバージョンのナゾーラ総理も点灯式に参加されてました(笑)
20071113_lazona6

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鳥モモ肉とエリンギのリゾット。

20071113_rizotto

先日イタリアのお米が安く売っていたので買ってみました。
ジャポニカ米だと粘りが強くてすぐにふやけちゃうけど
このお米は柔らかくなるっていう感じ。

アルデンテの見極めが早すぎると、芯が残ったような
食感になるのでちょっと難しい。

それにしてもリゾットって楽チン☆

簡単に作り方。
と言ってもチョー適当なので本当のリゾットの作り方とは
だいぶ違うのかも(^_^;
材料も目分量なので書きません!(←不親切)
何度か作って自分でコツを掴みましょう(^0^)
具材だって自分の好きなもの、ドンドン入れちゃいましょう☆

①鳥モモ肉は一口大に切り塩コショウ。
②エリンギは適当な大きさに裂いておく。手で裂くと香りが良い。
③玉ねぎは粗みじん切り。
④コンソメスープを作っておく(今回は2個使って800ccくらい)
⑤フライパンに少し多めの油を熱し、強火で鳥モモ肉を焼く。
 両面がこんがり焼けたら少し油を足して温度を下げ
 お米投入。(お米は洗っちゃダメ!)
 弱火~中火でお米が透明になるまで炒める。
 透明になったら玉ねぎ投入→混ぜる程度に軽く炒める。
 エリンギ投入→混ぜる程度に軽く炒める。
⑥ひたひたくらいに④のコンソメスープを入れ蓋をして中火で煮る。
 たまにかき混ぜないと下が焦げてる場合があるので注意。
 火が強いようなら弱火に。
 水分が少なくなったら残りの1/3のスープを足し、また煮る。
 これを2回繰り返し、お米がアルデンテになるまで煮たら出来上がり☆

って、ホント適当...(^_^;
あ、彩りに冷凍枝豆を最後に混ぜ、とろけるチーズも混ぜました。
味も途中で調整してネ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「マイティ・ハート -愛と絆-」

20071112mon_mh

誰かが憎しみを止めない限り、世界中が幸せになることは
決してないのだろう。
そして、互いの宗教を認めることは
他人を殺めることよりも難しいことなのだろうか...。
歴史を繰り返すことを人は何故止めないのだろうと
クロはずっとずっと思ってきました。
どうして「神様」はたくさんいるんだろう。

アンジーの演技は素晴らしいデス。

「マイティ・ハート -愛と絆-」 公式サイト。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »