« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の7件の記事

2007年12月29日 (土)

クロさんライブ。

先日23日と27日に
クロが大好きな「クロさん」のライブがありました☆

23日は緊張のあまり始まってもずっと足がガクガクガク。
27日はトモダチのお陰でとってもいい場所で
クロさんの歌を聴くことができ
”感動”なんて言葉だけじゃぜんぜん足りないくらい
幸せな気持ちになったクロなのでした。

昔の曲もたくさん演って、一緒に歌って。
お母さんになってもおばあちゃんになっても
ずっとずっとずーっと、クロさんのライブに参加するんだって
心に誓ったクロなのでした(^-^)

今日の夕方もライブがあるんだけど
なんとクロは今日からアメリカ旅行...。
こんなステキなことが起きる年末なんてめったにナイ(クロさんのライブ
のこと)のに、その時間飛行機に乗ってるなんてとても悲しいデス。
でも、クロさんも大好きなナッシュビルとメンフィスへ行くので
「クロさんもここに来たんだ」ってところをたくさん見てこようと思いマス☆
あとは、5年前にご主人の仕事でアメリカに行ったトモダチにも会えるし。

今日のライブに行けないことと
シロママさんと3人旅行ってのが
この旅行を両手離しで喜べないクロの本音(^_^;

クロさん、これからもたくさんライブやってくれるといいナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

初Canon☆

20071220thu_910is
(PANTAX Optio Sにて撮影)

土曜日に「IXY DIGITAL 910IS」を買いました☆

愛機Optio Sのピントが撮影中急に合わなくなって
電源オフっても直らなくって...
しばらくしてから使うと直ったりするから
だましだまし使ってたんだけど
年末年始の旅行に合わせて購入を決めました。

3メーカー5機種に絞り、店員さんをかなりの時間拘束して質問攻め。
でもこればっかりは賭けみたいなものだと諦めて
広角28mmを取って、最終的にこの機種にしたという感じ。
LUMIXのライカレンズにはかなり後ろ髪引かれたんだけど
「パナ製品は赤系がちょっと作られた感じがある」というので却下。
置いてあったサンプル写真からも何となくわかる。
夕焼けを撮るクロには致命的デス。

PENTAXの光学7.1倍ズームも捨てがたかった...。

クロにとっては、空の色とか太陽光の映り具合いがポイントになるんだけど
そんなのは仕様を比べたり、口コミに投稿されてるサンプル画像を見ただけじゃ
自分の撮りたいものに近いものが撮れるかどうかなんてわからないもの...。
メーカー特有の色合いに対する好みもあるし...。
あとは性能や操作性に妥協点を見つけるしかないわけで。

今回は意を決してペンタックスを離れ、キヤノン製品初購入☆

MZ3からペンタックス一筋たったから、離れちゃうのが結構淋しい。
でも、長年愛用したOptioくんも併用して使うつもりだし。
(クロのは壊れちゃったけど、結婚前に一緒にシロさんとお揃いで
同じ機種を購入したのダ☆)
あと、すっかりシロさん用と化したK10Dもあるしね。
20071220thu_optios
(Canon IXY DIGITAL 910ISにて撮影)

機能や操作方法を早く覚えて、自分の好きな写真が撮れるよう
IXY専用の撮影テクニックを身につけなくてはいけないなぁと思う今日この頃。
これからどんどん使いこんで「IXYだから撮れた」と思える写真が
撮れるようになれたらいいナって思います。
ちょっと使ってみて思ったことは
もうちょいマニュアル設定できたらなぁってこと。
で、候補に全く入っていなかった「RICOH Caplio R7」にもう移り気(^_^;

「景色の色で選ぶならFUJIがいいですヨ。」とCANONの販売員さんが
せっかく教えてくれたのに、見に行ったFUJIの販売員さんは
めっちゃぶっきらぼうで全然売る気ナシだったのが残念...。
販売員の対応でメーカーへの印象がこんなにも下がるとは。
そしてその製品に対して関心を持つことができなくなってしまうのは
なんとも淋しいことです。

来週はトモダチとクリスマスイルミネーション撮影会☆
910ISのまずまず明るいレンズ(Optio Sよりははるかに明るい)に
期待大デス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

クリスマスは「スウィーニー・トッド」☆

20071218_sweeney

前回当たった試写会は体調不良でいけなかったので
今回は当日までストレスフリーな生活を送るゾ~!

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 公式サイト

クロは10年弱前にも「スウィーニー・トッド」を見ました。
トモダチに誘われて歌舞伎町の古い映画館で。
その映画は今回のジョニデの復讐劇というような内容はなく
上流階級から金品を奪うのが目的のように描かれていたような。
「フロム・ヘル」もそうだったけど、あのくらいのイギリスの町並みって
陰湿な感じで描かれていてそれだけでちょっとコワイかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

INSPi丸ビルライブ☆

INSPi丸ビルライブ☆
たまたま入った丸ビルで
17時半からINSPiのライブがあるということなので
ちゃっかり座っちゃいました。
歩き疲れたし。
1階ホールのツリーをバックに歌うそうで~す!

楽しみ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲が出てきちゃった。

でも3時からで6つの流れ星を見ることができたので満足!
そのうちのひとつは、とても強く長くまっすぐに
斜めへと流れ、クリーム色の光でした☆

シロさん帰宅時はまさかの雨が降っていて
雨音で目覚めたクロですが
無事ふたご座流星群を見ることができました。
よかった。

東京のクロには数える程しか見えなかったけど
もっともっと沢山の流星が流れてたんだろうナ。
いろんな場所でたくさんの人が
それぞれの想いや願いを込めて星空を見上げてたんだろうナ。

23日のこぐま座と
来月4日のしぶんぎ座流星群はどんなだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

ふたご座流星群みるゾ!

よく考えてみたら、10月のオリオン座流星群だって
翌日は月曜だったけど眠気をこらえながら
ちゃんと仕事できてたナァ...と。

なのでこれからシロさん帰宅までぐっすり眠って午前2時頃から
観測しようと思いま~す(^-^)
クロんちのベランダは南向きだから位置的にも
ちょうどいい時間かも☆

またまたアストロアーツのHPによると
午前3時頃のふたご座は、西南西の位置にあって
オリオン座の上くらいなのかな?
でも夜空全体を見る感じで見ていると
結構たくさんの流れ星をみることができるかも。

ふたご座流星群は、他の流星群と違って
彗星の残した塵ではなく、ファエトンという小惑星の塵だそうデス。

今日はめっちゃ寒いから完全防備で望まなきゃ!

さぁ眠るゾ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

いよいよ明日!ふたご座流星群☆

明日の夜はいよいよ「ふたご座流星群」!
前回のオリオン座流星群でお世話になったアストロアーツのHPによると
金曜のふたご座流星群も、晴れれば月に邪魔されることなく
観測できるようです☆

アストロアーツ「ふたご座流星群特集」

が、かなりショックなことに今回クロは見れませんっ(T0T)
なんたって15日は10時半にトモダチと待ち合わせしちゃったんだよォォ。
忘年会ランチバイキング!
おなかいっぱいになって、しかも徹夜明けだったら間違いなく外出先で
爆睡しちゃいそうだもの(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »