« いよいよ明日!ふたご座流星群☆ | トップページ | 雲が出てきちゃった。 »

2007年12月14日 (金)

ふたご座流星群みるゾ!

よく考えてみたら、10月のオリオン座流星群だって
翌日は月曜だったけど眠気をこらえながら
ちゃんと仕事できてたナァ...と。

なのでこれからシロさん帰宅までぐっすり眠って午前2時頃から
観測しようと思いま~す(^-^)
クロんちのベランダは南向きだから位置的にも
ちょうどいい時間かも☆

またまたアストロアーツのHPによると
午前3時頃のふたご座は、西南西の位置にあって
オリオン座の上くらいなのかな?
でも夜空全体を見る感じで見ていると
結構たくさんの流れ星をみることができるかも。

ふたご座流星群は、他の流星群と違って
彗星の残した塵ではなく、ファエトンという小惑星の塵だそうデス。

今日はめっちゃ寒いから完全防備で望まなきゃ!

さぁ眠るゾ~。

|

« いよいよ明日!ふたご座流星群☆ | トップページ | 雲が出てきちゃった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/9402259

この記事へのトラックバック一覧です: ふたご座流星群みるゾ!:

« いよいよ明日!ふたご座流星群☆ | トップページ | 雲が出てきちゃった。 »