« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の9件の記事

2008年1月24日 (木)

プレゼント☆

クロの誕生日もほとんど毎年終電帰宅のシロさん。
週末にちゃんと誕生日をお祝いしてくれるんだけど、去年チラッと
「当日バラ1本とか、コンビニのでもいいからケーキとか...。
クロはそういうのに憧れる。」とスネた結果
今年も終電間近で帰宅したシロさんからサプライズなプレゼント☆

じゃんじゃじゃーん!

2000124thu_oden

そう。。。おでん(^-^;

「体があったまるよ~。」って。
しかも近くのコンビニになかったから、ちょっと駅方面に戻って
買ってきてくれました(涙)。
でもでも「おでん」って。。。クロの食いしん坊ぶりがバレバレ(^0^;
しかも昨夜の夕飯は「カレー」。超ミスマッチ。
そしてシロさんの社食ランチは普段めったに食べない「カレー」。
どこまでも噛み合わないのでした(^-^;

プレゼントが「おでん」だってカレーと合わなくたって
クロはめちゃくちゃうれしかったので、ちょっと載せてみました☆

ちなみにケーキも買ってきてくれました(^-^)
2000124thu_cake

昨夜は「おでん&カレー」でお腹イッパイだったから今晩いただく予定。
のハズなんだけど、さっきシロさんからメールがあって
今夜は珍しく会社の先輩とビリヤード。
ちょっと前から「ビリヤードやろうっ!」ってひとり盛り上がってたし
職場の人と平日飲み会とかこういう機会が持てることって
ほとんどナイから「ヨカッタネ☆」って返信しました。

来年からも「当日サプライズ」、あるといいナァ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春待ちベランダ。

昨日の朝とは打って変わって今朝のお陽サマはピッカピカです☆
ベランダを眺めるのがとっても楽しい今日この頃。
(但し、風が強いので窓ごしから。)

そんなベランダで春を楽しみにしている植物たちを撮ってみました。

2000124thu_isotomaturip

2000124thu_gensyuturip

2000124thu_roemarry

2000124thu_berry

2000124thu_rose

あー、仕事行きたくなくなっちゃうヨ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

「カンナさん大成功です!」

2000123wed_kannasan

原作が鈴木由美子さんだけあってカンナさんがめちゃめちゃオチャメ☆

キレイになった苦悩するカンナさんの涙が同性から見ても
「守ってあげなきゃ!」って思えちゃうほど。
可愛らしさと美しさを兼ね備えた、カンナさん役キム・アジュンの
圧倒的な歌唱力にうっとり。

韓国のギャグ(←死語?)センスが鈴木由美子さんの作品に
絶妙にマッチしていて、韓国で映画化されて良かったかもって思う。

そして、忘れちゃいけないのが特殊メイク。
スゴイのひとこと。
本当にスゴイです!

とにかく面白かったので、誘ってくれたイチちゃんに感謝☆
また面白そうなのあったら誘ってね~(特にアジア映画)。

「カンナさん大成功です!」 公式サイト
(”Enter”の際はフルサイズにしといた方が後々見やすいかも。)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

イチゴちゃん。

2000123wed_ichigo

昨日近くの八百屋さんで300円で購入したイチゴちゃん。
今朝食べようと思ったら、段の間にちゃんとプチプチが敷いてあって
とっても感動☆

ちょっとしたことなんだけど、生産者の方が商品を大切にする
気持ちが伝わってきて、消費者のクロの心は朝からポカポカです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五反田カレー☆

この前の日曜日、ちょっと五反田に用事があったので
以前から気になっていたカレー屋さんでシロさんとランチしました。

クロが頼んだチキンカレー↓はスパイシーで超クロ好み☆
めちゃウマでした(^-^)

2000123wed_carry1

シロさんの牛筋カレー↓は店頭画面で見る作り方movieにもあるように
たっぷりの玉ねぎを使っているからかちょっと独特な味わい。
もう食べることはないか、慣れるとクセになるかのどっちかです。

2000123wed_carry2

ちなみに、特にランチ設定がないのでサラダは別料金。
クロとシロさんが頼んだのはそれぞれ100円ナリ。
カレーは800円か900円くらいだったかナ...。

とにかく、チキンカレーはめっちゃオススメです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレンチトースト。

2000123wed_pan

ここ最近ホームベーカリーで焼くホシノ天然酵母のパンが
2回も失敗したので、先日失敗パンでフレンチトーストを焼きました☆

漬け汁を少なめにしちゃったら中まで浸透してなくて
失敗感がちょっと残ってたけど、ハチミツをかけたら美味しくなって
ホッとひと安心(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆーきやコンコン☆

2000123wed_hatsuyuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

新型車輛7000系☆

新型車輛7000系☆
池上線に新しい車輛がお目見え。
たった3両なのにちょっっした小旅行気分☆の座席(一部だけど)。
窓枠に飲み物だって置けちゃうのダ!
この座席だったら五反田までだって楽しいだろうナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

ウォーター・ホース試写会

ウォーター・ホース試写会

年末から海外旅行に出掛け
帰りの飛行機が遅れて昨日やっと日本に到着したクロに
試写会ハガキが届いてました。
随分迷ったけど来ちゃいました、中野サンプラザ☆

ネッシーと少年の壮大な感動秘話らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »