« 春がきた☆ | トップページ | 「エリザベス ゴールデン・エイジ」 »

2008年2月16日 (土)

クロとカフェオレ。

2000216sat_cafeaule

クロは東京にきてから結婚するまでの間
煮物であろうとカレーであろうとひとりゴハンのお供は「常にカフェオレ」
なくらいこの飲み物が大好きデス。
そしてどんなに暑いときでもうちで飲むときはHOTで。

カップに半分くらい水を入れ、ブクブクと沸騰するまでレンジで沸かし
そこにブレンディ(インスタント)を小さじ2杯くらい。
一気にお湯が膨張するので注意しながらちょっとかき混ぜると
アワアワな感じになるので消えないうちに冷たいミルクをそーっと注ぐと
結構もったりしてフォームミルクがなくてもイイ感じになるんです。

クロは豆からいれるコーヒーじゃなくインスタントコーヒーで育ったから
インスタントの方がスキです。そしてブレンディはカフェオレに最高!

で、もうひとつのこだわりはお水。
ミネラルを豊富に含んでいるため沸点の高いコントレックスで淹れると
ブクブク度が上がってもったりしたカフェオレになるのダ☆
インスタントコーヒーを入れるときにすごく膨張するから
気をつけないといけません。よく吹きこぼしてアタフタしてます(^-^;

たかがインスタントコーヒーで作るカフェオレだけど
自分好みにするのってなかなか難しいものデス。

最後に。
外で飲んだカフェオレのNo.1は 「チクテカフェ」のカフェオレ
絶品デス!

|

« 春がきた☆ | トップページ | 「エリザベス ゴールデン・エイジ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/10543709

この記事へのトラックバック一覧です: クロとカフェオレ。:

« 春がきた☆ | トップページ | 「エリザベス ゴールデン・エイジ」 »