« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月の7件の記事

2008年3月28日 (金)

ステキな季節☆

頭痛だったり家探しだったり姉達が来たりで何かと忙しく
ブログすっかりほったらかしてました(^_^;

映画のことも書きたいなぁと思いながら続々と始まっては終わってしまう…。
で、感想も書かないで終わってしまう可能性があるのでここでひとこと。
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」は切ないんだけど
でも心の中で何かがキラキラ光る感じのステキな映画です。
超豪華キャストでどの俳優もすごくいいんだけど
特筆すべきはナタリー・ポートマン!本当に天才だと思いました☆
ノラ・ジョーンズの演技も自然で良かったし
ジュード・ロウが「カッコイイ!」と初めて思えた作品デス。

他には「アメリカン・ギャングスター」に「ダージリン急行」も見ました。

来月引越しが決まってバタバタなんだけど、見たい映画がたくさん
あってなんとかして見に行こうと思っています。

昨夜も頭痛でうなってたクロは、早起きができずに延ばし延ばしに
していた(苦笑)頭痛外来に明日こそ行く決心をしました。
今夜もシロさんの夕飯は有り合せにして早く寝よーっと。

で、クロがバタバタな間にも季節はどんどん変化して
先週部屋の中に入れた原種のチューリップ&フリージアが満開☆
東京の桜もあっという間に満開。
引越し準備があるから今年はお花見できないなぁ...。くすん。

2000328fri_turip
原種のチューリップ。
茎も葉っぱも思いっきり前のめりになっちゃってちょっと困ってマス(^_^;

2000328fri_flower
2週間前に咲き始めた原種のフリージア。
お部屋の中がとってもいい香りデス☆

2000328fri_lemon
最後はレモンのアレンちゃん。
今年もたくさん花芽をつけては自分で落下して摘果してくれていマス(^_^;
引越しで全部落ちませんように(>0<)

おととし買って植え替えたクリスマスローズも今年初めて花をつけて満開なので
そのうち写真UPしたいと思ってマース☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

夢の国。

夢の国。

姪の高校入学祝いに付き合ったディズニーランド。
姉と姪&甥は新幹線で帰るため一足先に退園。

貸し切りという素敵な一日の締め括りに感謝デス!

船尾からの写真もアップ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貸し切りマークトゥウェイン号☆

貸し切りマークトゥウェイン号☆

乗客はシロさんとふたりきり!
贅沢な最終便です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

ひーらいたー、ひーらいた☆

洗濯まわしたり朝食の支度したりしたあと、仕事にでかけるシロさんと
陽だまりいっぱいの部屋でのんびりゴハンを食べていると
ふとチューリップが目に入りました。
今朝雨戸を開けるまでは蕾のままだった部屋のチューリップ。
ほんの少しの時間で、なんと全開デス(^-^)

2000308sat_turip

「こんなにあっという間に開いたなら、開いていくのが見れたかもしれないね。」
と、シロさん。
ホント見てみたかったナァ。残念...。

30分前くらいにシロさんは徹夜覚悟で仕事に出掛けてしまいました。
洗濯も2回まわしたし、お天気もいいから
パソコン中毒にならないうちにクロも散歩に出掛けよっかナ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

チューリップが咲きました。

黒ポットで買って、ホントは植え替えてあげなきゃいけないのに
そのままレモンの木の下に置いておいたチューリップ。
おとといくらいからニョキニョキと咲き始めました☆

2000307_turip

2000307_turip2

2000307_gabera

外の球根ちゃんたちは原種のフリージアがだいぶ前に蕾をつけたまま
なかなか開かなくて、もちろんチューリップたちはまだまだ葉っぱだけ。
部屋の中は一足先に春到来デス☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4年に一度の結婚記念日☆

昨日まで猛威を振るっていた偏頭痛はどこかへ行ってしまい
今日はなんとか平常どおりな一日を過ごし、ちょこっとブログUp。

先週末4年目にして初結婚記念日を迎えたシロさんとクロですが
”4年に一度は盛大に”ってことで年に1度はお邪魔している
山中湖のペンションに行ってきました☆(←あんまり盛大でもないか。)

で、写真もたくさん撮りました。
今年の冬は2年ぶりに積雪があったとのことで、まさか積もってる
なんて思ってなかったクロたちはおおはしゃぎ!
耳が切れそうなくらいめちゃさぶだったけど、そんなことおかまいナシで
ふたりしてカメラ小僧になってました(^-^;

2000307_yuki

2000307_hujisan

2000307_hujishirosan

2000307_komen

去年はクロの誕生日に来たから1月で、しかも稜線歩きもしたんだけど
積雪はほとんどなかったデス。

2000307_komen2

おそるおそる湖面を歩いてみると結構しっかりと凍っていて立てちゃいました。
と言っても、湖岸なのでとても浅いです。

今回は早々にペンションに到着し、ゆっくりお風呂に入って
美味しい夕食とケーキをいただきました。ごちそうサマでした。
(写真が上手く撮れなかったので載せられなくて残念!)

翌日はのんびり朝食をいただいて、何か記念に残るものをということで
生まれて初めての陶芸教室☆
時間的に成形だけで、焼き上がりは1ヶ月半後くらいになるということだったので
宅急便で送ってもらわずに次回ツーリングがてら取りに行くことにしました。
どんな風に出来上がるのかとても楽しみデス(^-^)

2000307_tougei

そんなこんなでとってもステキな結婚1周年を迎えることができました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

恐怖の偏頭痛。

月曜の夜から急激に猛威を振るった偏頭痛。
昨日は仕事を早退し、電車の中で思いっきり吐き気に襲われ
駅前のスーパーのトイレに猛ダッシュ!
なんとか間に合いました。

帰ってからもガンガンズキズキと首から頭のてっぺんまでを
内側からかち割られる感じでもう死んでしまうのではないかと...。

高校生くらいから肩凝りがあったのは覚えてるんだけど
こんなにひどい肩凝り頭痛&吐き気になってしまったのは
一体いつからだったのか。

MRI撮ったり、リラクゼーションもしてみたけど全然ダメ。
嗅覚が犬ばりにすぐれていると思われるクロはにおいがストレスで
その点において今の職場はかなりツライのです。
最近は月1ペースで休んだり早退したりしてるかもなぁ。

ということで、意を決して以前から気になっていた
「頭痛外来」というものに来週行ってみることにしました。
こどもも欲しいけど、まずは頭痛をなんとかしなくちゃなぁと思って。

はぁ...。なんとか治りますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »