« オリーブの花芽。 | トップページ | 海日記 2008.05.15thu。 »

2008年5月15日 (木)

ソラマメ。

引っ越してきてから一番ショックだったのは
都心をかなり離れたのに、以前住んでたとこよりも物価が高かったこと。
前のとこは青果市場もあったせいかお野菜や果物が安くて
駅前は競合スーパーがあったり、ドラッグストアもいくつかあったりで
ホントいろんなものが安かったデス。

そんなこんなで近場を少し探索。
で、うちの近くにも選んで買えばチョーお得なスーパーがありました(>0<)
お野菜も国産が多くて安いのダ。ヤッターッ☆

てことで今日の収穫はシロさんの大好きな「そら豆」。
初物なので東を向いてニコニコしなが今晩いただく予定(^-^)
ちなみに以前聞いた話によるとシロさんの実家では西を向くらしい。

20080515hu_soramame

他にもイチゴとか国産黒豚のお肉(半額!)とか
いろいろ買っちゃいました(^-^;
クロは結構お野菜とかダメにしちゃうので、冷蔵庫内の在庫リスト
作ろうと思いマス。

あとは日用品の安いとこ探さなくっちゃ。

予定していたお仕事が先方の都合でなかなか決まらず待ち状態...。
早くダラダラ主婦から脱出したーいっ!!!

|

« オリーブの花芽。 | トップページ | 海日記 2008.05.15thu。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/20966153

この記事へのトラックバック一覧です: ソラマメ。:

« オリーブの花芽。 | トップページ | 海日記 2008.05.15thu。 »