« 星空撮るぞ~! | トップページ | 窓辺の向日葵。 »

2008年7月10日 (木)

ブラックベリー初収穫☆

黒くなってからどのくらいが食べごろなのかが分からなくて
恐る恐る収穫し、写真を撮っていざパクリ☆

渋いかナって思ったけど、程よい酸っぱさとスッキリした後味。(スッキリし過ぎ?)
種はけっこう口に残ります。
調べたところによると、つる性でないものは生食に向いているようです。
クロはつる性のものしか見たことなかったから
「木いちご=つる性」と思い込んでいました。
生食に向いているほうの実も食べてみたいナ☆

20080710thu_berry

ブラックベリーとは関係ナイですが
今朝ホームベカリーで仕込んだホシノ酵母食パンが焼成に入り
パンの焼けるいい香りが部屋いっぱいに広がっていマス(^-^)
なぜだか昨日のは失敗しちゃったので
見に行くのがちょっとコワイかも(苦笑)。

|

« 星空撮るぞ~! | トップページ | 窓辺の向日葵。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/22200449

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックベリー初収穫☆:

« 星空撮るぞ~! | トップページ | 窓辺の向日葵。 »