« やったー☆ | トップページ | ブラックベリー初収穫☆ »

2008年7月10日 (木)

星空撮るぞ~!

契約社員のシロさんにも、ほんのちょっぴりですがボーナスが出ます。
で、今回のボーナスの使い道は「信州ツーリング」と「レンズ」。

「今年のお盆はどこにもでかけずのんびり過ごそう」という
シロさんの提案で、夏休み先取りな感じで
海の日の連休に『信州ツーリング&写真撮影旅行』に行きマス☆

独身時代にシロさんが買ったMZ3用のチョー明るい広角レンズも
K10Dに装着すると広角でなくなってしまい
デジタル用の広角レンズをずっと欲しがっていたシロさん。
金額の高いものにものすご~く慎重なシロさんが
珍しく「買ってもいいかナ」というので
慎重でないクロはもちろんOK!(^-^;

「SIGMA 12-24mm F4.5-5.6」と「PENTAX 14mm F2.8」の
どちらかで迷った末、奮発してPENTAXを買いました☆

20080710thu_lends1

試し撮りは、レンズの到着をとても楽しみにしている
シロさんが帰ってきてから。
なので写真だけ撮ってみました(^-^)
うーん、眺めてるだけでもうっとりしちゃう。

ホントはクロは魚眼ズームが欲しかったんだけど
端がゆがむのが許せないシロさんは絶対絶対反対。
最近クロはIXYばっかりだからK10Dはシロさんの意見優先デス。
シロさんのボーナスだしね(^。^;

ツーリング先は何年か前にも行ったビーナスラインや美ヶ原。
前回はMZ3で星空撮影に挑んだのに
ほとんど写ってなかったんだよナァ(T_T)
今度こそ星空の写真撮るゾー!
連休は晴れますように☆

20080710thu_lends2

ちなみにレンズ代と宿泊代でボーナス額に達してしまったので
今回は赤字旅行デス(^-^; 生活費切り詰めないと!

|

« やったー☆ | トップページ | ブラックベリー初収穫☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/22200054

この記事へのトラックバック一覧です: 星空撮るぞ~!:

« やったー☆ | トップページ | ブラックベリー初収穫☆ »