« 庭日記。 | トップページ | 空の変わり身。 »

2008年7月 3日 (木)

油そば。

今日は久々に上京。
お仕事が決まらないのんびり主婦のクロには片道1,000円の交通費は
なかなか辛く、「ちょっとお出かけ」ってワケにも行かない今日この頃。

まぁ、そんな感じなのでたまに行ったらランチは美味しいものが
食べたいと思う食いしん坊なのですが
どうも同じところばかり行ってしまいがち。
東京→有楽町→銀座→新橋と歩き回ったけど、立ち止まるお店は
行ったことあるとこばかり。
久々のヒールで足の平は歩くたびに悲鳴をあげたくなるほどの鈍痛が走り
「もうダメだぁ」と思い、たどり着いた新橋でランチすることにしました☆

で、食べたのは「油そばセット 900円」。
油そばって食べたことなくて前から楽天で買おうか迷ってた食べ物。
それにしてもこのランチ、すんごいボリュームですヨ(*0*)。
左上はマーボー丼。かなり辛い上に山椒もかかっていてさらに辛い!
クロ好みで美味しかったけど満腹時にはチョイつらい。
右のスープも驚くほど具(野菜)だくさん!
先付けのピーフン(?)サラダもそれなりに多く...。
油そばも手前のシナチクの対角線上に温泉卵が隠れていて
かなりボリュームがありました。

初油そばは「こういうものか」という感じ。
もうちょっと美味しいものかと期待してたけど
クロの心(お腹?)の琴線にはあまり触れなかったようデス。
マーボー丼のが美味しかったナ。

このお値段でこのボリューム。お野菜もそれなりに摂れそうだし
満腹になりたいときはまた行こうと思いマス(^-^;

20080703thu_aburasoba

ゴチソウサマでした!

|

« 庭日記。 | トップページ | 空の変わり身。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/22053805

この記事へのトラックバック一覧です: 油そば。:

« 庭日記。 | トップページ | 空の変わり身。 »