« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年3月の3件の記事

2009年3月29日 (日)

寝ても覚めても『トワイライト』☆

 

ここ2日間のクロの睡眠パターンは久々におかしくなっています。
金曜の夜は、待ちに待った『トワイライトⅡ NEW MOON』解禁日(自分で
設定しただけデス)で、ジャスティン部分は斜め読みして
土曜の朝7時まで眠気と頭痛と戦いながら上下巻を読破☆

そんでもって昨日は17時まで眠ってしまい
頭痛で目覚めたくせに薬を飲んでまたもや『トワイライト』を読み...。
気づけば日曜日突入(苦笑)。
3時前にシロさんが眠ったあとも、またもやネットで動画とか
ネタバレブログとかサーチし、今朝も5時就寝。
もちろん、眠る前にまた『NEW MOON』後半の
エドワードとベラのところを読み返し...。

なんかエドワード頼りないっていうか、ベラを守りたい一心で
色んな行動をとるんだけれど
結局ベラを危ない目に遭わせちゃったり
悲しませたりするんですヨ(トホホ)。
でもって窮地のベラを救ってるハズなんだけど、なんか頼りない(-。-;
でもでも、ベラを一心に愛してるところとかが
クロには「乙女心」というより、「母性本能」くすぐられちゃって。

シロさん完全に呆れモードデス(^―^;
今も、床屋さんに出かけたシロさんがいないスキに
この想いをブログにupしてマス。

今日こそは『トワイライト』(シリーズ1作目)を駅前で購入しなくては!
でもって4/4(土)は遂に映画解禁だから
レディースデイに映画館に行っちゃおっかナ!?
今週は残業予定で無理だから来週以降にでも(^―^)。

アメリカでもう発売されてるDVDを買っちゃおうかと思ったけど
(もちろん英語はサッパリできませんが)
リージョンコードが違うからうちのDVDプレーヤーじゃ
再生できないことに気づき(T0T)。

う~ん、『スパイダーマン』でトビーに恋をしたけれど
今回は別にロバートに恋してるワケじゃなく
完全にエドワードにやられちゃってるクロなのでした(^ー^;

「トワイライト ~初恋~」  公式サイト。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

「トワイライト ~初恋~」

あんなに映画を見ていた日々がウソのように
最近は全然映画館や試写会と無縁の毎日を過ごしてましたが
久々に試写会に行ってきました☆
(イチちゃんサンキュ!)

しかもかなり前から気になっていた「トワイライト ~初恋~」

アメリカですごい人気で
主演のロバート・パティンソン(熊のパディントンを想像しちゃうのは
クロだけでしょうか...)が、めっちゃモテだということで...。
でも載ってた写真を見て、一体彼のどこがカッコイイのだろうかと
ホンキで悩んでたんです(^―^;

だってだって...。
20090326tue_twilight2
ちょっとフランケンみたいなんだもん(>0<)
クロが見たのは上の写真じゃナイやつで、もっとヘンだったの!
(↑かなり失礼な発言...)
この横顔はまずまずだけど、前から見ると顔が大きくて...。
しかもめっちゃ白塗りだからパーツが強調されてなんか変っ!!!
おまけに彼、ひげが濃いのかあご一帯がなんか
ジョリジョリしてそうだし。
にらんでる顔とか「なんかヘンだーっっっ!」って
叫びたくなる衝動とか沸いてきたりして。

でもでも、そんな彼がキモカッコイイからなのか
それとも、お互いがあっと言う間にゾッコン(死語!?)になる
二人の甘アマ振りのせいなのか
今のクロは「トワイライト」モード全開なんです...(^―^;

昨日も帰宅~就寝までの5時間ほど、ご飯も食べず
シロさんのご飯も作らず(オイオイ)
ネットでトワイライトのネタバレ記事を読み漁り
仕事中も頭の中は映画のシーンやネタバレで読んだ
映画より先のストーリーを想像したりで大忙し。

今日の帰りも最寄駅前の書店でⅠの文庫本上下巻を見つけ
パラパラ立ち読み。
かなり迷ったけど「楽天で買おーっと」なんて思ったら
Ⅰの上巻だけが在庫無くて...。
そんでもって慌ててチャリを飛ばしたのにタッチの差で閉店。
別の書店にまたまたチャリを飛ばしたら
今度はⅠが無くてⅡの上下巻を発見☆
Ⅰの内容は立ち読みした感じでは大筋映画通りだから
「いっか。」ってことでⅡ(NEW MOON)の上下巻をget!
読みたい気持ちをグッと堪え
まずは先月からサボリ気味の主婦業をこなし
4日公開の「トワイライト ~初恋~」人口を増やすべく
こうしてブログを書いています。

暗い映画なのかと思いきや、アクションあり
笑い(?)あり(背負い投げか!?って感じのとことかおんぶとか)
いろいろあって飽きないかも。
もちろんメインのエドワードとベラのラブストーリーは
キュン(←また死語)となって大変デス☆

20090326tue_twilight1
(この角度はどっちもカッコイイ!)

まぁとにかく、公式サイトにも書いてある通り
中毒性アリなのです。
恋愛に対してかなり夢見がちな性格なら、今のクロみたいに
なること間違いナシ!!!

是非ぜひ映画館へ足を運んでほしいです。

「トワイライト ~初恋~」  公式サイト。 

「公式ファンサイト」というのもありマス。  


「トワイライト」上・下(文庫本デス)

 
ちなみに、楽天BOOKSは上巻が「メーカー在庫確認」。

「トワイライト Ⅱ NEW MOON」上・下(文庫本デス)
 
洋書は今のところⅣで終わりらしいんだけど
日本ではここまで。
あ、ティーン向けのイラスト表紙のものは
Ⅰ~Ⅳまでの内容が、全13巻で発売されてマス。
でもヘンなイラストで全然合ってナイのでちょっと載せたくナイ...。

 

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2009年3月16日 (月)

つれづれ写真日記(植物&風景篇)

ビルベリーの花芽がたくさん付きました☆
ちゃんと結実しますように...。

20090316mon_berry

歩いていける距離にお花見できる場所がほとんどなくて
なるべく近場をネットで探して、シロさんとバイクで下見にきました。
大きな城址公園です。
このくらいの距離にこんなステキな公園があったなんて...。
暖かくなったらお弁当をもってのんびりしにこよーっと。

20090316mon_sakuranoki

スイセンは母の大好きなお花。
20090316mon_suisen

つくしを公園で見つけてクロは大はしゃぎ☆
シロさんに「春になったらつくしご飯作ってあげるからね!」って

嗜好も確認せず、ある意味強引に約束。(^-^;
クロはつくしを見つけると、母がまだ健在だった小学校低学年の頃を
ぼんやりと思い出します。

自転車に乗って友達と小さな川の堤防に行き
スーパーの大きなビニール袋一杯に摘んで帰ったこと。
知らないで、まだ胞子が飛んでいないものまで摘んじゃったこと。
袴を取るのが大変だったこと。
母が作ってくれた炊き立てのつくしご飯の香り。
クロも子供に作ってあげられる日がくるといいなぁ。

20090316mon_tsukushi

たくさんの花をつけたこぶしの木。
風向きのせいか、あまり香りがわからなくて残念。

20090316mon_kobushinohana

厚い雲の下、木々の隙間から燃えるような夕陽が
とてもキレイでした☆

20090316mon_yuuyake

こんな富士山もステキ☆
クロは毎日富士山を見て育ったから、マイホーム購入後
便利な東京に戻りたいと思うこともあるけれど
小さくても富士山が見える場所に引っ越してきて
良かったナァって思うほうが大きいかも。

20090316mon_hujisan

写真は撮ってるんだけど、溜まる一方。

今回の契約で仕事を延長しないことにしたので
精神的に楽になったら前くらいブログupできるかなぁ。
「良かった探し」もできなくなるくらい参っちゃうスパルタな職場も
あとちょっとで終わり。
次は普通な人たちがいる職場が見つかりますように...(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »