« 近況 その2。 | トップページ | 「トワイライト ~初恋~」 »

2009年3月16日 (月)

つれづれ写真日記(植物&風景篇)

ビルベリーの花芽がたくさん付きました☆
ちゃんと結実しますように...。

20090316mon_berry

歩いていける距離にお花見できる場所がほとんどなくて
なるべく近場をネットで探して、シロさんとバイクで下見にきました。
大きな城址公園です。
このくらいの距離にこんなステキな公園があったなんて...。
暖かくなったらお弁当をもってのんびりしにこよーっと。

20090316mon_sakuranoki

スイセンは母の大好きなお花。
20090316mon_suisen

つくしを公園で見つけてクロは大はしゃぎ☆
シロさんに「春になったらつくしご飯作ってあげるからね!」って

嗜好も確認せず、ある意味強引に約束。(^-^;
クロはつくしを見つけると、母がまだ健在だった小学校低学年の頃を
ぼんやりと思い出します。

自転車に乗って友達と小さな川の堤防に行き
スーパーの大きなビニール袋一杯に摘んで帰ったこと。
知らないで、まだ胞子が飛んでいないものまで摘んじゃったこと。
袴を取るのが大変だったこと。
母が作ってくれた炊き立てのつくしご飯の香り。
クロも子供に作ってあげられる日がくるといいなぁ。

20090316mon_tsukushi

たくさんの花をつけたこぶしの木。
風向きのせいか、あまり香りがわからなくて残念。

20090316mon_kobushinohana

厚い雲の下、木々の隙間から燃えるような夕陽が
とてもキレイでした☆

20090316mon_yuuyake

こんな富士山もステキ☆
クロは毎日富士山を見て育ったから、マイホーム購入後
便利な東京に戻りたいと思うこともあるけれど
小さくても富士山が見える場所に引っ越してきて
良かったナァって思うほうが大きいかも。

20090316mon_hujisan

写真は撮ってるんだけど、溜まる一方。

今回の契約で仕事を延長しないことにしたので
精神的に楽になったら前くらいブログupできるかなぁ。
「良かった探し」もできなくなるくらい参っちゃうスパルタな職場も
あとちょっとで終わり。
次は普通な人たちがいる職場が見つかりますように...(苦笑)

|

« 近況 その2。 | トップページ | 「トワイライト ~初恋~」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/28651665

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ写真日記(植物&風景篇):

« 近況 その2。 | トップページ | 「トワイライト ~初恋~」 »