« 「余命一ヶ月の花嫁」 | トップページ | 『カールじいさんの空飛ぶ家』 2010.1.3sun »

2009年8月 1日 (土)

最悪な花火鑑賞。

20090731fri_hiratsukananabi2.jpg

今夜はとなり街の花火大会でした。
シロさんが代休を取れるかもしれないと言っていたので
二人で行けるのを楽しみにしてんだけど
リストラされる人の送別会だったので出勤になってしまいました(;_;)

で、行くつもりなかったけど19時前に突然行きたくなって
ひとりチャリを飛ばして地元の砂浜へ。

花火はちょっと遠くに見える感じだけど時間もないし空いてていいかナァ
と、思ったのが悲運の始まりでした...。

ままばらに座っている人たちは
ギュウギュウに混みあっているところにわざわざ出掛けてまで
見に行く人とは、花火に対する思い入れが低いのか
めちゃくちゃマナーが悪かった!!!

花火が始まっても全然関係ないことをべちゃくちゃ喋り
花火なんか見てナーイッッッ!!!
あまりのうるささに移動するも、移動先にもベチャクチャ星人がいて
結局、場所を3回も移動しました...。

最終的に腰を下ろしたところは、
花火方向にいる前の人がずっと携帯をいじっていて
画面の明るさが気になったけど
「ベチャクチャ星人よりはいいヤ」と思い
やっとこさ、まぁまぁ静かなところで見ることができました。

フィナーレを無事カメラに収め
「終わり良ければ全て良し!」だなぁって思いながら
敷物にしていたビニール袋の砂を払おうとしたら

なっ、なんとっっっ!!!!!

おしり(Gパン)が濡れてるよぉぉぉぉぉぉ(>0<)!!!
振り返ると、クロの座ってたところに上方から水のラインがっ!
信じられないことに何か水をこぼしていきやがったぁぁぁ(ー_ーX
もう言葉遣いがこんなになっちゃうくらいに怒り心頭で…。
危うく人ギライになるところでしたヨ。

クロの住んでいるこの街は
悲しいことにデリカシー無さ過ぎな人が多いのかも(T0T)

「人の振り見て我が振り直せ」ということわざがあるように
クロも今後の花火鑑賞時は
色んなコトに気を配ろうと思います。
みなさんも気をつけましょう。

出掛ける前は
「いい写真が撮れたら久々にブログ書こうかナ」って楽しみにしてたし
花火写真は今までになくいい出来なのに
こんな文章になってしまってとても残念。
でも書かずにはいられなかったんだもん(T_T)

20090731fri_hiratsukananabi1

|

« 「余命一ヶ月の花嫁」 | トップページ | 『カールじいさんの空飛ぶ家』 2010.1.3sun »

コメント

やほ!
いや~、大変な花火大会だったんだねcoldsweats01
花火への歓声や拍手ならいいんだけどね。
ペチャクチャ星人はどうかと。。
しかも水を垂らすとは。。wobbly
なんかびっくりし過ぎで言葉が出ませんなぁ。
でも花火の写真は、すっごく上手く撮れるね!
デジカメ?一眼?
あと、私も同日に江戸川の花火大会を見に行ったよ~!こちらも人混みが凄かったけど、皆さん歓声や拍手で良かったよ☆
今度はこちらへおいでなされ~。

投稿: いち | 2009年8月 6日 (木) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/30780118

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪な花火鑑賞。:

« 「余命一ヶ月の花嫁」 | トップページ | 『カールじいさんの空飛ぶ家』 2010.1.3sun »