« 最悪な花火鑑賞。 | トップページ | 『ジュリー&ジュリア』 2010.1.16sat »

2010年1月 6日 (水)

『カールじいさんの空飛ぶ家』 2010.1.3sun

簡単でいいから、今年は見た映画をしっかり記録していこうと思いマス☆

20100103sun_carl

初めて3Dシアターにて鑑賞。
シロさんは3Dメガネの紐をきつく締めすぎて、見終わった後
かなり具合が悪くなっていました(^―^;

冒頭のエリーとの回想シーンだけでクロは充分だったかナ。ここを短編で(笑)。
以降の冒険ストーリーは思っていたものと違ってたし。

でも、回想シーンだけ取っても『見てよかったナ』って思いマス。
あと空とか風船とか木々とか...色んなものが心地よくカラフルなとことか。

カールとエリーみたいに歳を重ねられる二人ってすごく素敵だナァ。

20100103sun_carl2

『カールじいさんの空飛ぶ家』 公式サイト

劇場:ららぽーと横浜 TOHOシネマズ
座席:J列中央
とても大きな劇場でした。
いつも好んで後方に座るけど、3Dだと画面が小さいからJ列でも物足りず。
真ん中通路より2つ前くらいがちょうどいいのかも。

|

« 最悪な花火鑑賞。 | トップページ | 『ジュリー&ジュリア』 2010.1.16sat »

コメント

コメントありがとうございます^^
遊びに来てくれて嬉しかったです。
行ってよかったな~~って思ってます。
さすがピクサー!映像がすばらしかったですね!
風船の鮮やかさ。
心が晴れやかな気分になりました。
それとカールじいさんの心の対比が、
切なくて切なくて・・・いっぱい泣いちゃいました。。。

投稿: みゅうみゅう | 2010年1月 7日 (木) 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/32875564

この記事へのトラックバック一覧です: 『カールじいさんの空飛ぶ家』 2010.1.3sun:

» 映画<カールじいさんの空飛ぶ家> [美味−BIMI−]
カールじいさんの空飛ぶ家、観てきました! とにかく”切ない”映画です・・・。 愛する妻が死にました。だから私は旅に出ます。 TVから流れるこのナレーション。 世界で最も大切な人を失ったとき、あなたならどうしますか? 私なら?????なんて想像しながらの視聴でした。 とにかく始まってすぐ、ウルウルくる、みゅうみゅう。。。 子供の頃、冒険が好きだからこそ出会えたカールとエリー。 結婚してエリーが亡くなるまでのストーリーは、ほんの数分でした。 台詞は、ほとんどなし・・・。 音楽のみで流... [続きを読む]

受信: 2010年1月 6日 (水) 10:34

» 映画:カールじいさんの空飛ぶ家 3D [よしなしごと]
 2010年、2本目は ディズニー映画のカールじいさんの空飛ぶ家を3D字幕版で観てきました。  3D字幕版はやっている映画館が少なく、数少ない映画館でも1日1上映だったりしますので、お正月休みのなか会社に行くよりも早起きして映画館に行ってきました。... [続きを読む]

受信: 2010年1月20日 (水) 00:49

« 最悪な花火鑑賞。 | トップページ | 『ジュリー&ジュリア』 2010.1.16sat »