« 『ジュリー&ジュリア』 2010.1.16sat | トップページ | ネットサーフィン。 »

2010年2月 3日 (水)

『かいじゅうたちのいるところ』 2010.1.17sun

毎日気にはしてるんだけど、今年の誓いが成されないまま早くも
2月に突入してました(ー。ー; あー、イケイナイケナイ。

『ジュリー&ジュリア』の翌日に見た『かいじゅうたちのいるところ』。
約半月経っちゃったけどやっとブログ書きます。簡単に(^_^;

20100203wed_kaijyu1

原作の絵本を読んだことなくて、予告編だけでかなり期待していた映画。
でもやっぱり原作が絵本だからか、クロにはちょっと物足りない内容でした。
残念。
まぁ、小さなこどもによくある『反抗期』+『かまってもらいたい気持ち』が
かいじゅうたちに反映されていて、全体的にこどもな雰囲気。

子供のころから外面が良かった&ひとりが結構好きだったクロにとっては
マックスに共感はできなかったけど、
あぁいったことをこどもが感じることは理解できるかナ。
大人からしたらただのワガママにしか映らないことも
まだ世界が小さなこどもにとって、親兄弟がかまってくれないことは
ものすごーく大きな問題になっちゃうんだろうなぁ。
20100203wed_kaijyu2
ストーリーはそんな感じだけど、キグルミのかいじゅうたちの表情は
驚くほど豊かです。↑コレ見たらわかると思うケド…☆
とくにジュディス(マックスの左向う)の表情がコワイんだけど
「コワイもの見たさ」というかなんというか目をそらせない感じ。
なので見に行って損はなかったデス。
ラスト手前のシーンでのキャロルの表情に貰い泣きしちゃいました(^-^;

マックス役のマックス・レコーズ君は素のママなんじゃないかと
思えてなりません。
かいじゅうたちの声もフォレスト・ウィテカーとかクリス・クーパーとか
いたりして。クレジット見るまで気づかなかったけどネ。

そんな感じで今年3作目は『かいじゅうたちのいるところ』でした☆

あぁ、次は『(500日)のサマー』書かなくちゃ。
あと、レンタルで見た『きみに読む物語』も
時間があったら&気が向いたらブログ書きたいと思いマス!

『かいじゅうたちのいるところ 公式サイト
公式サイトの読込中表示がとってもカワイイです☆

劇場:ワーナー・マイカル・シネマズ茅ヶ崎
    スクリーン6
座席:H-18
もう1列か2列前の方が見やすかったかも。

関係ないけど今日は『節分』です。
帰ってきたらシロさんに「鬼は~ソト~!」ってやろうと思ってたのに
あまりの寒さにお豆買うの忘れちゃいました。
秘伝豆でもいいかしら(^_^;

|

« 『ジュリー&ジュリア』 2010.1.16sat | トップページ | ネットサーフィン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/33238717

この記事へのトラックバック一覧です: 『かいじゅうたちのいるところ』 2010.1.17sun:

« 『ジュリー&ジュリア』 2010.1.16sat | トップページ | ネットサーフィン。 »