« ネットサーフィン。 | トップページ | 『ラブリーボーン』 2010.2.20sat »

2010年2月21日 (日)

『(500日)のサマー』 2010.1.28thu

昨日見た『ラブリーボーン』のことを忘れないうちに書きたくて
順番飛ばすのは良くないので
やっと『(500日)のサマー』デス(^-^;

20100128thu_summer2

とにかく予告編のズーイー・デシャネルがかわいくて
絶対に見たい!って思っていた映画。

ステキなラブストーリーなんだろうナァ~、ってワクワクしながら
プロローグを見てたのに、始まって早々
「これはラブストーリーではない」みたいな字幕が出て…(-。-;

構成は『メメント』みたいな感じで、500日の時間軸がパズルみたいに
はめ込まれいて、こういう映画を見ていると「監督の頭の中って
どうなってるんだろう」といつも感心してしまいます。

ミュージックビデオ出身の監督とあって全体的にオシャレです。
オフィスとかトムやサマーの部屋とか小物とか…。
あと、サマーの服装がすごくステキ☆
青があんなに似合う女性はそうそういないんじゃないかと思いました。
あんな風に(特にスタイル…)なりたいナァ。
とくにイケアでのワンピースがめちゃくちゃステキ!
いろんな髪型もレトロな感じの服装に合っていて
同性のクロから見ても「かわいいナァ☆」って素直に思える女の子。

20100128thu_summer1

でもシロさんの言葉を借りるとサマーは「不思議ちゃん」。
シロさん的には好ましい性格ではないようです。
まぁ確かに「不思議ちゃん」だなぁ。

結末はなるほど「ラブストーリー」ではありませんでした。
クロはハッピーエンドが大好きだから、この結末にあんまり
納得とか共感できなかったけど、よくよく二人の性格を考えると
こうなるのが良かったのかも。
でもやっぱり、切ない感じが心にふわふわと漂ってきちゃいます。
そんなにヒドい結末ではなし、サマー的には良かったナと思えるん
だけど、でもやっぱりクロ的には切ないデス。
別にトムが好きっていうんじゃないけど。

ストーリーは好みの問題もあるので「なんとコメントしたら」という
感じだけど、オシャレな映像は見ておいて損はナイ!と思います。

余談ですが、
ミュージックビデオって数分の中にちゃんとドラマとして起承転結が
あったり、それが歌詞にとてもリンクしてたり、
映像がとてもキレイだったりすると
その空気感に感動してよく泣いてしまいます。
そんな作品を作っている人たちをクロはとても尊敬します。
なにかを形にする仕事ってステキだナって思いマス。

『(500日)のサマー 公式サイト

劇場:チネチッタ
    チネ3
座席:J-10

アゼリアで前売り1500円だったんだけど「1枚しかないから」って
チネチッタ共通鑑賞券(?)を出してくれて1300円でした☆ラッキー!

|

« ネットサーフィン。 | トップページ | 『ラブリーボーン』 2010.2.20sat »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/33479451

この記事へのトラックバック一覧です: 『(500日)のサマー』 2010.1.28thu:

« ネットサーフィン。 | トップページ | 『ラブリーボーン』 2010.2.20sat »