« はっちのこと。 2010.08.16mon | トップページ | 発芽玄米。 »

2010年11月11日 (木)

ぽかぽか。

今日はぽかぽかのリビングでのんびり(ダラダラ?)日向ぼっこ。

西側のカフェカーテンから透けたひかりが北側のカーテンに映って
水玉模様を作っていました。

20101111thu_hikari


土曜日は妹の結婚式♪

なので明日は姉妹&めいのコサージュを作る予定で、
今回は生花とリボンだけじゃなく、パールの小物も入れてみようと
針金とテグスにボンドで留めてみました。

どんなお花を買うかは、明日お花やさんで決めるので
どうやって使うかも未定です。

20101111thu_pearl.jpg


さっきベランダをのぞいたら
今年ひとつめのサフランがいつの間にやら咲いていました☆

ひとつのお花からたった3本しか採れない貴重なサフラン。
去年のも乾燥させて取ってあるけどまだ使ってません(苦笑)

20101111thu_safran.jpg

のんびりな午後はあっという間に日暮れていきました。

|

« はっちのこと。 2010.08.16mon | トップページ | 発芽玄米。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/37623011

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか。:

« はっちのこと。 2010.08.16mon | トップページ | 発芽玄米。 »